質問

受付終了

大人って

  • カテゴリー:人間関係
大人って、何でしょう
今二十歳デスが正直もっと年齢重ねてても子供みたいな人ってたくさんぃますょね
それで子育てトカしてる人もぃて…何だか
ってなっちゃぃます
  • 2007/1/12 17:11
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/1/12 17:46に回答
大人は大人
子供は子供


ある人が大人といっても別の人は子供といったり………。
そんなん人の価値観や偏見、性格、相性なんかによって変わってまいますわ


まあ人それぞれですが責任がとれれば大人かな…………

  • 4アリガト
なる程
斬新な意見デスね


確かに価値観や見る目によっても人ってわかんなくなるカモ知れませんね
  • 2007/1/12 17:26に回答
ある人によると先進国の人は精神年齢の成長が十代前半で止まってしまうという。戦争も飢餓もなく普段は生命の危機を感じながら生きる必要がないから成長しないのだと。
同じ三十路でもそんな感じの人は多いかと。母親に遊戯王のカードを平気で買わせに行かせる奴もいたから。
  • 5アリガト
遊戯王カード

趣味ゎともかく、ぉ母さんに…

なんかはねトびの「ニート
ぉかん」みたぃ


確かにぬるぃ時代に生かされてます
ありがたすぎる時代なんデスかね
  • 2007/1/12 17:24に回答
私もまだ考え方が子どもだけど、日々学んでそれを自分に取り入れていくことで大人に近づいていくんじゃないかな。

人の意見は聞かず、自分だけが正しいと思ってたら成長がないと思う


人間なんだから完璧じゃないし、間違いがあるあると思う。
それを今度は同じことを繰り返さないように考えられる精神が必要じゃないかな
  • 5アリガト
自分を客観的に見れてる方ゎ大人に見える…

サン
の考え方自分に近いカモ知れません(厚かましいデスね
スミマセン

自分だけが正しいとなるべく思わない人間になってぃきたいなぁと感じました
  • 2007/1/12 17:23に回答
年齢も関係あると思いますが精神年齢の方が大事だと思います
親に心配かけないことや,自分のする事に責任持っていければ大人じゃないでしょうか?
  • 5アリガト
確かに精神年齢大事


親にゎマダマダ心配かけてます
  • 2007/1/12 17:22に回答
大人らしくない大人なんですが。責任を自分でとれる人が大人かな。
年齢じゃないね。
  • 5アリガト
責任取るって難しい事デスよね

年齢じゃなぃデスよね
  • 2007/1/12 17:21に回答
大人とは成人した人。または、精神構造が熟成していて、目先の感情よりも、理性的な判断を優先する人。もしくは自立的に行動し自身の行動に責任の持てる人のことだと思う。
  • 5アリガト
立派な回答ぁりがとうゴザイマス

年齢じゃなぃデスね

周囲にもそぅ認められて初めて大人かなぁ

ナカナカ難しい
  • 2007/1/12 17:20に回答
そうだね

でもね、親って意外と子供に育てられて親になるって気がするよ
いろいろな人が居るけど、最初から親には、成れないから。
子育ては、泣きたくなるくらい辛い時期もあるから、それを乗り越えて徐々に親になって行くんだな~って思いました。
参考までに

  • 5アリガト
あっ
ゆぅサン
と同じような意見デス


う~んそぅ考えられるからヤッパリ大人デスね


自分ゎまだまだ子供かなぁ

でもなんか子供欲しくなるくらぃ素敵な回答デス
  • 2007/1/12 17:19に回答
私はまだ大人とは言えないと思うけど、子育てしてる

子供と一緒に成長していこうかなと思ってるよ

完璧な人はいないし、一応大人って表現してるだけで特別な事はないのかもね
  • 5アリガト
そうデスね
なんかそぅ考えてる方もぃらっしゃるんだって目から鱗

素敵なママさんになって下さいね
  • 2007/1/12 17:18に回答
私も何だろう?って思いますjj

ただ大人になるにも過程があって、子供の時間をちゃんと生きない限りなれないと、私は考えてます。
  • 5アリガト
子供時代に鍵がぁりですかね


深いデス

自分ゎちゃんと生きてこれてたか不安
  • 2007/1/12 17:15に回答
ただの言葉でしょうね

実際年だけ取った子供みたいな人もいますから…
なんとでも取れる定義かな
  • 5アリガト
年齢いくホド頑固だったり周りの意見聞かない人もぃますしね

結局大事なのゎ中身デスかね
1~11件(全11件)
質問する