質問

受付終了

医者のセクハラ

  • カテゴリー:人間関係
過去、医者からセクハラの被害を受けた方いますか
              泣き寝入りした方
戦った方
             そんな医者をどう思いますか
  • 2007/1/12 13:35
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/1/12 20:49に回答
カルテは患者さん毎に分かれているので、外来カルテの置き場に有ると思いますよ。
ただし、他の患者さんのカルテも多くあるので、自分で入っては無理です。
嫌な顔はされると思いますが、カルテの本人への開示は義務なので断れませんよ。

後、もし女医を探しているのなら、現在は産婦人科は女医が3割程を占めています。40以下の若い医者にいたっては半数以上が女医なので、調べればすぐに出て来ますよ。
  • 5アリガト
女医さんは三割いらっしゃるのですね
カルテは患者別なら探すのに少し希望がもてそうです
それからこれは過去のデリケートな事件なのでこの辺で終わらせようと思います
いろいろとご指導ありがとうございました
  • 2007/1/12 15:16に回答
言葉のセクハラはしょっちゅうです。うちは大学病院に通院してますが先生から違う病院に行けとか下腹部が痛かったから先生に伝えレントゲンを撮った所ガスが溜まってるだけやと言われましたがうちが違うと反発しエコーで調べたら卵巣が腫れてました。診察もなしです口頭だけですよ血圧計ってと言うと面倒くさいななど医者として疑います。先生に病名の種類を聞いても分からんの一言でした。うちはそれでも医者か患者は先生を信じて来てるのにそんな態度は無いやろ!お金も払ってるのにうちを診たくないならハッキリ言えば!この事言い触らしてやると小さい抵抗をしました。
  • 5アリガト
セクハラだけじゃなくて医者ってちゃんと診察してくれないんですね
そういった事実は周りの方にも教えてあげるといいですよ
  • 2007/1/12 15:08に回答
沖縄ですよね?
沖縄にはいなかったような気がします

たしか宮崎にいました。女医さん。大学病院にいたはずだから…
  • 5アリガト
ごめんなさい
デリケートな話なので地域が限定されるようなことは出来れば言いたくないのです
ご理解ください
  • 2007/1/12 15:00に回答
カルテには記入者の印かサインが法律で義務付けられているので、受診した大体の日が分かれば調べたら分かりますが、一般的にカルテの開示の請求をすると事務の人や上のDr.は嫌な顔をしますよ…。
個人でやるのはなかなか厳しいかもしれませんね…。
とりあえず、病院のホームページでDr.の名前を見たら思い出したりしないですかね?
  • 5アリガト
だいたいの日でもいいんですね
あとは嫌な顔されても耐えつつ…ですか
開示請求すれば100%見せてもらえるのでしょうか
カルテってどんなふうに見せてくれるんでしょう…自分で手にとって一つ一つ探していいんでしょうか
むりかな…
  • 2007/1/12 14:45に回答
匿名希望で医者会に通報すればいじめなんてないはず。

女医は47都道府県に1人はいるから安心してください
  • 5アリガト
あ、一人ですかぁ
うちの近くにいるかな
病院自体を気持ち悪く感じたので隣県に引っ越したんです
よくよく考えてみたら初の産婦人科にいきなりだから名前も知らないし…
  • 2007/1/12 14:38に回答
皮膚炎にて通院し、四肢だけに症状があると断固したのですが『お尻は?胸は?診ないとわからないから
』としつこく言われました。
呆れ果て看護師さんも居たので、結局はみせたョ
それから②度と行ってません。
内部に友達が居たので、良く良く聞くとドクハラするような医者でした
  • 5アリガト
同じ被害ですね
二度とかかりたくないですよね~
ドクハラの
を図書館で見つけてきました
やっぱり被害は多いみたい
そんな事するために医者になったのかと疑うしかないですよ
  • 2007/1/12 14:35に回答
投書なら匿名で可能ですよ。そのDr.の名前と所属は分かりますか?
ちなみに、カルテの保存は5年間しか義務付けられていないので、裁判を起こしたいと考えているなら急がないといけませんね…。
後、何かこの書き込みに嘘を書いている方がいるみたいなので、気をつけて下さい。
一般的に産婦人科は受診する方は大体、女医の方が手加減を知らないから嫌だと言いますよ…。
  • 5アリガト
そうなんですかぁ
頭がクラッとしました
カルテの期限はまだ五年経ってないから大丈夫です
当時未成年者(現在二十歳)の 証言でも…大丈夫…ですか
医者の名前はいきなり初めての産婦人科でしたからわからないです
そのカルテは自分が受診した日を一つ一つさかのぼって見て、産婦人科に受診した日のカルテを見つけ出して医者の名前わかりませんか
  • 2007/1/12 14:29に回答
弁護士に限らず公的機関 病院のある地区の役所や医師会、厚生労働省に相談する手もありますよ
  • 5アリガト
それなんですよね…問題は
結局は医者からのセクハラをまた違う人に詳しく伝えて自分の個人情報を示さなきゃいけないし…それで結局なにも好転しなかったら針のむしろ状態ですよね
  • 2007/1/12 14:26に回答
下腹部を痛めて
に行って 触診って言われたから横になったら
やたら乳頭周辺から陰毛部 迄 じっくり触ってました。
結局この
では
原因不明と診察されましたが…別の所では 卵巣に菌は 入ってたと判断されました。
医師と患者だけ密室の中では 証言 してくれる方もいないので結局 泣き寝入りです

  • 5アリガト
似たような感じですね
内科が下腹部の原因わからないからと言って産婦人科へ回されムリヤリ入れられて出血しても謝りもしない
男性経験ないのに男遊びばかりしてるんだろと言葉責め
  • 2007/1/12 14:18に回答
医者会ってのがあるからそこに通報。
あとはなるべく女医…かな!
女医でもレズの先生がいるから気をつけて…
  • 5アリガト
女医さんて各都道府県にきちんといらっしゃるのでしょうか
医者会に通報するとき、かえっていじめられませんか
1~10件(全16件)
質問する