質問

受付終了

美容師との会話

  • カテゴリー:人間関係
おれは美容師をしています。
店長なので、話しかけられて困るお客様やほっといて欲しいというお客様の見分けも今はつきます。

ただ思うのが、話しかけらるのが嫌なのはなぜ嫌なのかな?

  • 2007/1/12 6:08
回答数:62

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全62件)
  • 2007/1/25 1:00に回答
どうぞ読んでくださいって出してくれた雑誌読ましてよ~って思っちゃいます

美容師さんと会話する⇒必然的に鏡をみる⇒イヤでも自分の姿も目に入る
丸顔なんでてるてる坊主みたいな自分の姿は極力みたくありません
  • 2007/1/24 22:18に回答
答えになっていないかもしれませんが、私は、美容師さんと話すの好きです
っていうか、単に話好きなんですけどね
もう、5年以上お願いしてる美容師さんなので、かなり心を許してるから

でも、パーマやカラー,カットを『こういう風にやろう』って考えてる時間帯は、あえて話しません
邪魔しちゃ悪いかな~って思うので
  • 2007/1/24 22:13に回答
私も話しかけられるのは嫌じゃないのですが美容院では、やっぱりボ~ッとしていたいですね

でも嫌なのはシャンプーしてもらってる時にベラベラ話しかけるのはカンベンして~
と思います。
聞きづらいし、話しにくいし、しんどかった
  • 2007/1/24 22:04に回答
疲れる
気があって話もはずむ相手ならいいけど…癒されたい気持ちもあるのに逆に気を使って会話しなくちゃいけない相手になるとだるい
つまらない話とか、若い子のガキっぽい話とか…後いかにもお店のルールで話しなくちゃいくなくて話してます。て分かる感じの下手な人とかいるとだるい
  • 2007/1/24 22:00に回答
自分も美容院であまり話すのは苦手。
何故かと言うと、自分はリズムよくチョキチョキと髪を切られてる感じが好きで、目をつぶってリラックスしていたいからですよ。
危うく寝そうになりますぁ(´ω`)
自分がリラックスしている時や眠たい時に話しかけられると誰でも嫌でしょ?ってな感じで、人には色々あるって事ですぁ~( ̄▽ ̄~)
  • 2007/1/24 21:02に回答
美容師さんは、みんなオシャレでオシャレな話題も持ってる…。そんなのは勝手たイメージだけど、そのイメージがあって、話しするのが怖いです
話し苦手なので、空回りする自分の話しに疲れさせても悪いと思うから。お店に行くのも毎回緊張してます
オシャレだから、入っていきにくくて (^_^;)
別に嫌いなんかじゃないんです…。ホントは話しが出来たらいいなと思いマス☆ふつ~のことを普通に話して、楽しめたらいいなぁって思います☆ ただ、ウチの場合は勇気がないだけかもしれないです_(_^_)_
  • 2007/1/20 5:46に回答
見た目から判断して共通の話題がない。
自分のことは話したくない。
逆を考えてみてください。話しかけられないのが何故に嫌か?
幾つ返答が出来ます?嫌なことから避けたいのですから、それをわざわざ人に説明するために言語化するなど到底難しすぎます。

私は毎回ボウズにしたいのですが、私の頭形が変形しているために床屋に行くとバリカンにされて、変形が目立つボウズになってしまいます。ので、美容院?に行きたいのですが、話しかけらるのが嫌でも仕方なく行ってます。ので、行くペースが半年に一回になってます。

店長さんならわかってもらえると思いますが、技量(新人以外)が無いのに喋りかけてくる人間ほどムカツク奴はいません。
  • 2007/1/19 1:50に回答
やはりのんびりしていたいから あと人見知りが激しいんです
  • 2007/1/19 1:48に回答
目的は散髪だし、ボーッとしたいかな。
話すのが嫌なわけじゃ無いけど、積極的に話したいわけでも無いかな

たまに、話しかけといて、こっちが答えたら、放置みたいな人がいるし…面倒なら、話しかけんな
と思ったり
  • 2007/1/17 22:06に回答
私ゎ嫌ぢゃナィですョ


でも、すごく緊張します
だから、こっちカラ話しかけるのゎ無理です
1~10件(全62件)
質問する