質問

受付終了

『天使と悪魔の狭間』

  • カテゴリー:人間関係
信じる気持ちを大切にしたい…
と純粋無託な天使の自分と
冷静沈着・冷酷に否定する
悪魔の自分…
どちらが本来の自分か解らない
けど、どちらも本来の自分でも素直に人を信じて裏切られて来た僕は悪魔に成りそうで…
以前の天使の自分に戻りたいけど、戻るのに戸惑いを隠せない。
余りにも信じていた仲間の裏切りがトラウマ化して壁を以前よりも高くしている。
皆さんは、どうでしょうか?
  • 2007/1/12 3:43
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/1/13 2:40に回答
難しいですねぇ‥前に、すごく仲良くしていた仲間6人がある日突然揃いも揃って全員が、それまで普通に仲良くしてる様に見えてた私の彼の事を嘘つきだのとんでもない奴だと言い出した事がありました。私は仲間も彼もどっちも大好きだったので、なんで急にそんな事言い出したのかと悩みましたが‥自分の目を信じて彼を信じました

信じるのは簡単な事ではないですが、人を恨んだり嫌ったりすると自分の気分も暗く曲がってドロドロになる感じが私はします。
また信じてみませんか?私はこれからもバカを見ようと、信じますよ
  • 5アリガト
似てますね。僕は別のサイトのサークル仲間にされました。たった一人の女の子が僕の言葉を聴かず勝手に腹を立て仲間に言ったんですよ。元々僕をその女の子を含め仲間内で陰口を叩き表面上では僕に仲良しこよしを装い笑ってたのだと言ってました。正直…仲間と話をしたくても断固全面否定されたので関わりあいを遮断しました。実際嘘では無いと裏付け出来たのはサークルの表では気に入らない人を褒め称えて置きながら裏では心では無く顔や姿や年齢に対して罵ったりしてましたから。僕はそれを知っていたからその人達とそのけなされた人は近付けさない様に互いを刺激しない様にカバーしてましたが気に入らなかった様で…今は限られた友人以外は関わらない様にしてましたが視野を広げ頑張ってみます。有難う(^-^)g"
  • 2007/1/12 14:53に回答
自分は、天使も悪魔も人間が作り出した「人間そのもの」だと思います。
だから、ルイ様は天使でも悪魔でもルイ様です。

信じる心と疑う心‥
両方持っていて、いいんじゃないかと思います。
  • 5アリガト
有難うございますm(_ _)m確かにどちらも僕ですが余りのギャップに戸惑いを隠せないのも事実ですが…はい、頑張ります
  • 2007/1/12 14:44に回答
信じるトキの自分と、信じれないトキの自分。
両方自分だと思う。

信じれる時は信じて、信じれない時は疑って。
それで良いのだと、今は思います。

私はまだまだ人間として成熟してるワケでもないし、聖人君子に生まれたワケでもないので。
  • 5アリガト
有難うございますm(_ _)m人間は皆完璧では無いから自分に無いものを人は求めたり貶めたりするんですよね、僕は求めたり貶めたりせずに認めた上で共に助け合う道を選ぼうと思います。
  • 2007/1/12 12:50に回答
私はルイさんがそぅ思ってくれていることがなんだかとても嬉しいです

私は信じるということがわからないんデス。だから信じれる人が羨ましいんです。
信じて裏切られて傷付いているということに自分で気付いてナイだけかもしれません
今の彼氏は信じるという気持ちに限りなく近いものなのかもしれません。

普段はとてもアホな私ですが、お友達になれれば幸いデス
  • 5アリガト
以前と今の僕に対しても言える言葉でも在るけど、自分って人間は二人と居ないんだよ、だから自分を否定したり見下しては駄目だよ?って、あれ?質問者が回答者に意見していいのかなぁ?それに友達でしょ?
  • 2007/1/12 12:24に回答
人がスキなのに信じないょぅにキライなフリをしてるのかなと思う人が私の周りにいます。。でも、人を信じれる心がある人には信じてほしぃデス。
すごく不器用な生き方できっと傷付くことはすごく多いと思うけど、自分に嘘を付きながら生きていってほしくはナイのです。
何が言いたいかわかりませんね

私は人を信じれる心があるあなたが羨ましいデス。
  • 5アリガト
貴方も信じてるから信じたいから沢山傷付き無器用に生きてきた人なのですね。えぇ、確かに沢山傷付いて生きてきましたし、これからもそうだと思います。在る人に出会う迄僕は自分が生まれたから周囲が不幸に成るのだと、僕の存在自体が悪なのだから受けるべき罰なのだと思う事で人を許してきた。生きる事が辛くだけど与えられた命を一度は捨てようとし今は十字架を(何時爆発するか解らない爆弾を抱く体をいたわる毎日ですが)背負ったお陰で逃げるのでは無く自らが信じた者に立ち向かおうと生きていこうと考えを変えたんです。良かったら友達になりませんか?
  • 2007/1/12 12:20に回答
偽るのと隠すのは違う
と思う私は偽り大き…
  • 5アリガト
解ります(*^_^*)感謝致します。本当に有難うございます。
  • 2007/1/12 12:08に回答
俺が基本的に裏切らないから周りも裏切らない、信頼関係があるんだよ。
  • 5アリガト
ミニメルにて返事をします。
  • 2007/1/12 12:07に回答
私は本当に心底から人を信頼をしたことがないので解りづらいですが…

どちらも大切にすべき自分だから
忘れないで
きっと いつかは 出会える
信じるべきひとに。

それと二面性を隠す仮面を作ること
  • 5アリガト
自分を偽るのでは無いんですよね?僕は自分を偽りたくないから僕を理解した人には全てが手に取るように解るらしいし、理解して無い人には在る程度しか解らないらしいけど自分に正直に生きていたいから難しいかも知れませんが頑張ります。有難うm(_ _)m
  • 2007/1/12 11:57に回答
俺の周りには俺を裏切る奴はいないよ、友達になるかい?
  • 5アリガト
…えっ?…貴方を裏切らなくても僕は裏切られないって…でも…うん…友達になりたい。人を信じていたい…有難う(*^_^*)
  • 2007/1/12 4:04に回答
人は2面性ありますよ

ただ…ほんとに信頼できる人にあって
いないだけかもしれません

信頼できる人は必ずいると思います
  • 4アリガト
確かに極一部の限られた人しか本当の真友としか呼べない。居る事は居るし本当にその人達が大切で守りたい。唯、僕自身全てを話しても理解を頭でしてても心を拒否されるのが辛いし、全ての人に理解されるのは無理なのに理解されたいと分かち合いたいと願うから辛いんだよね。
1~10件(全12件)
質問する