質問

受付終了

男の品格

  • カテゴリー:人間関係
男として一人前になれない人ってどう思いますか。
  • 2007/1/12 1:49
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/12 12:52に回答
ヤバイデスね

何とか救われて欲しいデス
  • 0アリガト
何がダメなの
  • 2007/1/12 11:57に回答
一人前になることが品格につながるとは思いません

一人前になるために一生懸命頑張ってることが素敵だと思います。
  • 2007/1/12 11:38に回答
私は、一人前の完成形より、"一人前"になろうと頑張ってる人の方に魅力を感じます。

まだいくらでも人間的に大きくなる可能性を持ってるような気がするので。
  • 2007/1/12 4:58に回答
仕事で年齢を気にする必要はないんじゃないかな?
年下が上司でも人生では先輩なのだから卑下することはないし、自分の仕事ぶりに自信を持てばいいんじゃないかな…
年下に使われてる状況を自分が認めるのが先だよ。その会社でその仕事に着いたのが若者の方が早ければ、その会社では先輩ですよね?
年が自分より若くても先輩な点を受け入れたら気が楽ですよ。誰に使われようが自分の気持ち一つだよ。
そして最初に言ったように、人生ではあなたが先輩なんだから、年下を立ててやってるぐらいの気持ちで働けば男の品格はぐっと上がるはずです!
もちろん現状維持ではなく、さらに上を目指す気持ちは忘れないでくださいね
  • 2アリガト
ありがとう
  • 2007/1/12 2:08に回答
一人前になることが自立をすることだけなの?自立している人は一人前の男なの?
まずはその自分で自分の人生に見切りを付けるのをやめなさい。ちなみに、あたしが目指してるのは、例え腕を折っても守りたい人を守ること。その時に自分は一人前になれたと思うだろうと思うよ。
  • 5アリガト
年下の作業者に言われても鼻で笑っていてしかも仕事は何も出来ない人でただ会社に来てるそんなそんな人でも
  • 2007/1/12 1:59に回答
ィロンナ人とッキぁってィけば大丈夫ダョ~

  • 5アリガト
情けないきがして。
  • 2007/1/12 1:58に回答
自分より年下に使われてるって思うから、ただ惨めな気持ちになったり、自分が情けない男に感じるのよ。年下に使われようが、それはあくまでもビジネスの場。ドンと構えていることが大切。
  • 5アリガト
自立もする気なしならもう 終わりってことなんだ?
  • 2007/1/12 1:56に回答
それぞれ人の基準値は違いますが、あなたが一人前になりたいなら、そう思っている時点で進んでいる証です

頑張ってくださいね
  • 5アリガト
ありがとうございます。頑張ります
  • 2007/1/12 1:55に回答
一人前になれないと結婚した時に家族を養えないと思います
  • 5アリガト
やっぱりね。経済力もないって事ね
  • 2007/1/12 1:52に回答
社会の荒波にのまれているうちに一人前になってくると思いますよ。
  • 5アリガト
年下に使われてる人ってどうしますか。
質問する