質問

受付終了

友達って…

  • カテゴリー:人間関係
友達ってどんな人の事を言うんでしょうか?
最近人を信じにくい…

自分が勝手に友達(親友)と思ってるとなんか虚しくなる気がする。相手にとって自分はどんな存在なのか分からない

  • 2007/1/11 23:03
回答数:29

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全29件)
  • 2007/1/13 14:32に回答
たまに会っても気が合うのが、友達

何年たっても会えるのが親友

普通に遊んでるのは友人(知り合い)

この位で、構えないとね。
  • 3アリガト
ありがとうございました
  • 2007/1/13 14:24に回答
もし君が愛されようと思うなら、まず君が人を愛しなさい。
(セネカ)
って言葉があるよ

自分から壁を作っちゃダメ
  • 4アリガト
ありがとうございました
愛しようとはしてるんだけど、自分に自信がなくなるんです。
  • 2007/1/13 9:18に回答
相手の気持ちョリも自分が友達だと思ってれば,それだけでィィとァタシゎ思ぃますッ
  • 4アリガト
ありがとうございました
  • 2007/1/13 8:34に回答
金借りても催促しない人。
  • 2007/1/13 8:32に回答
私も信じられない
私が中学生のとき、すぐ裏切る人がいて、それから友達作るのがイヤになったよ。今、親友と呼べるのは一人だけ
  • 4アリガト
ありがとうございました
親友はそんな多くなくてもいいと思います
1人1人を大切にしようと思います。
  • 2007/1/13 5:27に回答
友達かぁ
私も時々分かんない時ありましたよ


友達と喧嘩して仲が物凄く仲が悪くなって、連絡も取らなくなった時、先輩が、「友達と例え喧嘩してしても、今まですぐに仲よくなってきて、言いたいこと言い合ってきたんだから、二人で乗り越えなきゃ行かんよ。そう言う出来事を乗り越えての連れでしょ?」
って言われてから、二人で話し合って〔時間掛かったけど仲よくなれましたよ〕先輩に言われてから言いたいこと言い合えて共に泣き、笑い、楽しんで行くのが友達かなって思えましたよ



相手にとってごんべいさんがどんな存在なのか分かんなかったらさりげなく聞いてみるのもいいかもしれないよ゜
  • 5アリガト
ありがとうございました
確かに…。
聞けたら一度聞いてみます
  • 2007/1/13 5:15に回答
ズバリ一緒にいて楽しい人(^▽^)
  • 3アリガト
ありがとうございました
  • 2007/1/13 5:09に回答
一緒にいて楽しい、一緒にいたいって思える奴は友達だと思う。
ドキドキとかワクワクとか、時に悲しい事や、辛さを分かち合えればもう親友だと思う。
  • 4アリガト
ありがとうございました
  • 2007/1/13 5:05に回答
私も友達って…って思う。今日、仲良い奴と喧嘩した。
『もう、知らん
』って思ってるし、どうでもいいって思う。

なのに…まだ眠れない。なんでだ?考えたくないのに考えてる。

きっとこれが友達?

明日、謝ろう。


  • 3アリガト
ありがとうございました
  • 2007/1/13 1:15に回答
自分にとっての親友と相手にとっての親友ってばまたちょっと違うかもね
あんまり周り見すぎても自分見失うだけだから、自分に一生懸命なれればそれでよし
って俺は思ってました
  • 4アリガト
ありがとうございました
1~10件(全29件)
質問する