質問

受付終了

嫌いな元友人を遠ざけるには

  • カテゴリー:人間関係
その嫌いな友人は(もはや友人ではない)私のことを親友あつかい。なんとなく遠ざけても、共通の友人に私と連絡が取れないって相談してるらしい。・・・かなりうざい。助けて下さい
  • 2007/1/11 21:23
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/11 21:59に回答
なんでそもそもその人を嫌いになったかな。いやいやならば多分相手にも少なからず気付かれてると思います。だから余計に気になるんじゃない?一人被害者みたいな立場に逃げても相手は多分納得しないはずです。私は以前かなりしつこい嫌がらせされて困ってた事があったけど、貴方に言い分があるように、嫌う相手にだって言い分はあると思います。
  • 3アリガト
辛口のコメントありがとうございます。社会の中で我慢しなきゃいけないことがあるのに、プライベートのことでストレスがたまるような人と友人でいるのはしんどいですよ。確かに相手に言い分があるかもしれないけど、聞く耳もちませんよ。
  • 2007/1/11 21:49に回答
無関心ってのが一番効くようだよ。
あんまり嫌い嫌いって言うと他の友達も巻き込んで来られちゃうんだよね
(←これかなりのリスクだった)
応援するものではないかもだけど、頑張って

該当者が何しようと、我関せずみたいな
鉄の心を薦めるよ~(≧Д≦)ゞ
  • 3アリガト
徹子。いや、鉄子になります
  • 2007/1/11 21:49に回答
お互いの友達に話して貰ったら
  • 3アリガト
共通の友人は私の気持ちも、私の嫌いな友人の気持ちもわかってるから、かなり面倒だと思いがあるようで、もうしわけない
  • 2007/1/11 21:47に回答
ムシしてもダメで、そこまで嫌いなら言葉ではっきり言うべきかと思います
  • 3アリガト
はっきり言えたらすっきりするけど、なかなか
  • 2007/1/11 21:41に回答
無視。
構わない。近寄られそうになったら他の人と話す。
  • 3アリガト
うまいこと無視する技を修得します
  • 2007/1/11 21:27に回答
ストレートに貴方の事が嫌いと言うとか、違う親友を作るとかどうかな
  • 3アリガト
気が弱いのではっきり嫌いと言えないけど勇気出してみよう。親友は他にいるので大丈夫
  • 2007/1/11 21:26に回答
放置Pはどうでしょ
  • 3アリガト
放置Pしっぱなしです。が、しつこいです。
  • 2007/1/11 21:26に回答
私も今そんな状態です
もぅ完全ムシです
正直どっかいってほしー
  • 3アリガト
お互い大変だよね
質問する