質問

受付終了

旦那の両親と同居している方

  • カテゴリー:人間関係
近い将来旦那の両親と同居する予定があります。そこで質問なんですが家事の役割分担とか生活費はどうしてますか
やっぱり始めに決めておいた方がいいと思うので
  • 2006/11/21 10:20
回答数:3

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/11/21 10:59に回答
農業ですので、野菜、米等は、ほぼお金はかかりませんが、光熱費だけ支払ってます。家のローンは親持ちです。お金の事は、始めから旦那さんと話し合いした方が良いかも
  • 5アリガト
なるほど

お返事ありがとうございました
参考にさせていただきます
  • 2006/11/21 10:48に回答
初めまして


同居をはじめて3ヶ月になります


まずは家事分担

今はワタシが育児休暇中なので朝の洗濯干しと晩御飯の支度はワタシの役目になってマス


朝のお弁当作りや休みの日の食事は義母にお任せデス


子どもの世話もあったりで忙しいのでこんな感じで分担してます


生活費はきっちり半々デスね
その上不景気なんで残ってた〓ローンも折半中デス


生活費については義家族としっかり話し合っておくべきデスね


同居は大変デスがメリットも多いのでうまく付き合っていって下さいね
  • 5アリガト
回答ありがとうございます!ここまでしっかり役割分担できてるなんてご立派だと思います
お金の事はしっかりさせないと後でもめたら嫌ですもんね~
折半が1番多いんですかね~
  • 2006/11/21 10:34に回答
台所分担は、決めておいた方が良いかも。うちの嫁は、そこでもめた。自分の使い勝手の良いように、物を移動させると元に戻されたり・・・
  • 3アリガト
確かにそーゆー問題は出てきますよね、生活費はどうされてるんですか
例えば家に○万入れてあとはお義母さんにやりくりしてもらうとか。それとも光熱費はこっち、食費は親とか
質問する