質問

受付終了

小さい
持ちママさん

  • カテゴリー:人間関係
朝 旦那さんが出勤する時ちゃんと起きてますか?
私は6ヵ月
いて まだ夜中に3~4回起きるので 朝旦那が6時起きるのに一緒に起きれません
目覚ましで
が起きると困るので、旦那は隣の部屋で寝てます。
朝ご飯は夜
が寝てから作っておいて 朝自分であっためて食べてもらってます。今のうちだけだしまぁ仕方ないさ
とは思うけど なんだかたまに可哀想だったりして

夜勤と日勤があるので 朝1人で出勤してもらうのは月のうち10日あるかないかくらいですが…。
  • 2007/1/10 23:37
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/1/11 0:43に回答
の飲食店勤務の為、日勤 夜勤 バラバラです。
④歳の
と③ヶ月の
がいます。
結婚してからも、今も先に寝てる事が多いのでご飯は自分でレンジでチン

朝寝てても何も言いません
パパもそれで良いと言ってくれています


たまに自分の思ってる事を伝えてみては
物音に敏感な
の為に別室で寝てくれてるんじゃないかな
  • 5アリガト
どちらかと言うと私が部屋を追い出したというか
寝言でかいし朝うるさいしで勘弁してくれって
旦那も泣き声で起きないから別室が気に入ってるみたいですが
でもきちんと話してみます
  • 2007/1/11 0:23に回答
すごく分かります
お風呂に入れるだけでも苦労です
寝かしつけるのも大変で
でもお互い頑張りましょう
私はいつもこう思うようにしてます
「今は大変だけどいずれは子供たちも分かってくれて少しはラクになるから頑張ろう
」って
  • 5アリガト
そうですね
頑張ります
もう子どもはでかいんですが…
旦那さんが良ければ良いと思います。気になるなら、素直に気にしてることや済まないって事を話してみたら?そうすれば旦那さんも気にかけている事が分かって、気分が良いと思います。中には、かまってくれないってスネル旦那さんも居るから
…家がそうだったなぁ確か
その時に必ず「ありがとう」と言ってね
まだまだ寒いし辛いけど来年、懐かしくなるからね
風邪をひかないように気を付けてね
  • 5アリガト
旦那は別にいいよとしか言わなくて
あまり物事を深く考えるタイプじゃないので私の気苦労はいつも取り越し苦労に終わります
来年の今頃は…朝までグッスリ
  • 2007/1/11 0:15に回答
ヶ月の
♂がいます


少し前までゎなんとか起きてましたが最近ゎなかなか


寒くて布団カラでれなくて


目覚ましゎ携帯のアラームでかけてます
  • 5アリガト
寒いですよねぇ
うちは携帯アラーム最小の音でも起きます
眠りが浅いのか昼寝も足音で床がパキッとなっただけで起きるんです
  • 2007/1/11 0:06に回答
お礼コメントありがとうございます

物音を立てずにコッソリ行く何て、失礼かも知れませんが、想像すると何だか可愛らしい感じですね

旦那様が凄く優しそうなイメージです

自分もそんなパパを目指します
  • 5アリガト
つけてみました
  • 2007/1/11 0:06に回答
私は1歳11ヶ月と10ヶ月の子供がいます
私の旦那も夜勤とかしていて日勤で行くのは本当に数えるくらいですが、私もなかなか起きれませんでしたよ
今は旦那に悪いと思って起きてますけど、子供が夜に起きなくなって自分で起きれそうって時に起きたらいいんじゃないかな
今は旦那さんに甘えるべきですよ
  • 5アリガト
夜勤あると
のお風呂も自分でやらなきゃないし大変ですよね
うちは
入れて家族5人なので、私は飯作りばっかりしてる気がします
離乳食まであるし
ヘトヘト
  • 2007/1/10 23:55に回答
②歳⑪ヶ月と①歳⑧ヶ月と先月産まれた
の計3人の母です


私もここ2~3年朝起きれていません


旦那も『寝れる時にゆっくり寝てなさい』と言ってくれてるので甘えています


やっぱり熟睡ができないからきついですよ
瑠璃さんの旦那さんが『寝てていいよ』と言ってくれてるなら甘えていいと思います


  • 5アリガト
ご出産おめでとうございます

年が近い
ちゃん3人だと 妊婦
産まれて育児疲れ
また妊婦だからずっと眠いですね

賑やかで楽しそう
  • 2007/1/10 23:53に回答
ウチは5時起きで6時に
を出ますが、朝は未だに起きてません
(6才♂&もぉすぐ5才♀がいます
)。
飲みに行ったりではなく仕事で帰りも遅いので、夜は起きて待っています。
じゃないと夜ご飯食べずに寝ちゃうので

旦那さんが気にしてこっそり出掛けてくれるなら甘えたほぉがいいですょ
  • 5アリガト
夜起きて待ってるの偉いと思います
うちの旦那もちょっと目離すとご飯食べないで寝ようとしてたりしますね
こっちは心配だけど本人は寝るほうが優先みたい…
  • 2007/1/10 23:48に回答
2才半と6ヶ月の子持です。

我家も同じで、夜中まだまだ起きるので、旦那はほったらかし状態です
勝手にしてくれたらいいよーって言ってます。

朝の食事もなかなか食べれない人なので、パンを焼いてあげてます。


夜中の授乳がなくなれば、親の負担も少なくなって起きれると思います
それまで、旦那さんが許してくれるなら良いと思いますョ。

だって、母が倒れても旦那は仕事休めませんからね
今は子供一番ですょ

  • 5アリガト
確かに
私の代わりに会社は休めないですもんね

旦那はあまり気にしてないみたいなんですが だからといってそこにあぐらかいてちゃマズいかな なんて思ったりして
  • 2007/1/10 23:47に回答
始めまして

子供は居ないしまだ22なのですが

自分なら、夜に次の日のご飯を作ってくれて居るだけで凄く嬉しいと想います

朝飯を自分で作る寂しさは(面倒なだけかも…(^-^;) 厳しいです


子供のお世話を一日中やって、家事もやって。
その上次の日の朝ご飯まで作って、凄い事だと思います。
なんかガキな意見ですいません

  • 5アリガト
確かに夜中に朝ご飯作るのも大変です
今みたいな優しい気持ちをお子さんができても持ち続けて下さいね
きっと奥さん喜びますよ
1~11件(全11件)
質問する