質問

受付終了

素直になるには

  • カテゴリー:人間関係
素直になりたいけど、なかなか素直になれない(>_<)
素直になれないから、傷つけたくない人を傷つけてしまったり、誤解されたり…辛い(T_T)
  • 2007/1/9 23:04
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/10 10:39に回答
自分の弱さを見据える事が出来れば 無敵 だよ。
  • 5アリガト
最近本当自分の弱さとか見えますね(>_<)きっとこの先なんだよね
頑張ります
ありがとうございました
  • 2007/1/10 10:24に回答
素直・・簡単そうでなかなか難しいけど、私の場合は鏡を見て 映る自分に問い掛けてみます
そうすると自然に素直になれますよ
頑張ってみて下さい
  • 5アリガト
ありがとうございました(ToT)
  • 2007/1/10 9:48に回答
同じ様に人を傷付けたり嫌われたりするなら、素直になっての方が後悔しないよ
  • 5アリガト
本当にそうですね(>_<)周りは結構素直じゃない自分をみてきてるから、ハードル高そうですが、頑張ります
ありがとうございました
  • 2007/1/10 1:03に回答
アホニナル
  • 5アリガト
アホ万歳!!
回答ありがとうございました
  • 2007/1/10 0:58に回答
素直になれる時となれない時があります…
どちらにしても、傷付ける時は傷付けてしまいます(ToT)
でも、出来れば素直が良いですね
  • 5アリガト
ありがとうございました(ToT)
  • 2007/1/10 0:55に回答

私も意地っ張りで、落ち込み加減の時にやたら何か言われるとシャッター下ろしてしまって身近な自分と関わってくれる人を傷つけてしまう事があって


素直じゃないのが自分てことでなく、素直な気持ちを外に表すやり方を身に付けるという風に考えるとできるようになりそうじゃないですか

根気よく素直に気持ちを表現する努力をし続けることだと思う


素直じゃない事をしたり言ったりしちゃった後、意地張らないで一言、ごめんを言う…とか出来る事の積み重ねが何よりも確実じゃなかろうか


あとうちはやっちゃった後メールで気持ちを伝えるようにしてます


大切な人は素直に大切にしたいですね
…居なくなってから素直になれば良かった
は悲しすぎますから


うちもちょっとずつ頑張ります
  • 5アリガト
本当そうですよね(>_<)なんや難しいとこもありますが、頑張ります
質問して良かったです
  • 2007/1/9 23:30に回答
自分も時と場合によって素直になれない事が有りますね。
四六時中は無理な事だと思います。
でもこれも一つの対応策として瞬間的に相手の気持ちを察する事が出来れば、素直にして欲しい時に素直で返してくれる人になれると思います。
  • 5アリガト
頑張ります
本当にありがとうございました
  • 2007/1/9 23:28に回答
素直になりたぃ…か

羞恥心を捨てる事は大事だと思いますょ
少し大胆になってみましょう
  • 5アリガト
大胆…結構自分大胆なんっす
(笑)ってか、なんか気持ち(好きとか、しんどいとか、周りが落ちてたり)とかがあると、なんか自分の気持ち隠すじゃないけど変に喋れなくなったり、馬鹿やっちゃったり…気持ちとは裏の事したり、言ったりで、だからたまに気持ち隠す為のウソついてしまい、後で後悔…みたいな
だから素直って事に憧れます(>_<)長文すいません
  • 2007/1/9 23:25に回答
場合によります
素直になったところで傷付けてしまうときは傷付けてしまいます。
  • 5アリガト
回答ありがとうございました
って、コメントかなり遅くなってしまい、すいません
素直でも傷つけることが…難しいですね(>_<)
  • 2007/1/9 23:06に回答
それは逆に素直過ぎるのでは??

素直=
何も考えようとしない=
人が傷つく=自分を追い込む
  • 5アリガト
それは気付かなかったですね(>_<)ありがとうございます
質問する