質問

受付終了

今さら何ですが、自分の性格が

  • カテゴリー:人間関係
分かりません。人に媚びる訳でも無く、リーダーシップを取る訳もなく可も無く不可もなくといった感じなんでとにかくちゅとはんぱな性格を何とか変える方法つてありますか?
  • 2006/11/20 21:00
回答数:23

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全23件)
  • 2006/11/22 12:42に回答
意識の問題ですよ
変わろうとおもえば変わるはずです
  • 5アリガト
行き着く所はそこなんですよね
ありがとう御座いました。
  • 2006/11/22 12:27に回答
いぇ(∩_∩)
返答ありがとうございます
お役に立てれば幸いです
それと、書き切れなかったので…年上のかっちさんに年下の僕がべらべらとすいません(_ _;)

本当になにかのきっかけに繋がればなと思い、書かせていただきました

かっちさんのこれからの一層のご活躍心から応援していますo(=^▽^=)o

  • 5アリガト
俺何かより全然若いのにシッカリしてるね
自分もつい最近始めたばっかりで、まだまだなんだいろんな意味でもしよろしければ友にして下さい。V(^-^)V
  • 2006/11/22 10:39に回答
自分の素敵な性格を知る事が大切ですよ
…思慮分別を持って行動すれば間違いないと思いますよ☆
  • 5アリガト
大変遅くなりました。
ポジティブになれように努力したいです。ありがとう御座いました。
  • 2006/11/22 10:10に回答
鏡を見たり水に映したりして自分の姿を見て、これが私の姿形なんだ
とわかる様に、性格に関しても同じ様に何かを通して初めて自分を知る事ができるのだと思います☆それは貴方にとって、スポーツかもしれないし友人の1人かもしれません

とにかく、自分だけで自分を知り得ることは不可能だということです
中途半端が嫌だと貴方がいうなら、何かに本当に真剣に取り組んだり、誰かと本気で語りあったりするのがいいと思います☆
すると、これには興味があるあれにはない
とか、ただ友達の質問に答えるだけでも、「ああ、私ってこの事についてこういった意見を持ってる人間なんだ
」といった具合に何かを通す事で徐々に『自分』がわかってきて、いずれはそれが貴方のカラーとして確立すると思います

焦る必要もなければ、深く深く考える必要もないと思います☆ただ、上記のことを踏まえた上で最後には'自問自答'をしてみては?と思います
  • 5アリガト
大変貴重な御意見ありがとうございます。 早速試して見ます。
  • 2006/11/21 8:21に回答
わざわざ返信ありがとう
応援してます
また小さなことでも変化があれば報告してくださいね
  • 5アリガト
分かりました。その時が来たら報告します。
  • 2006/11/21 7:18に回答
何かに積極的になる
  • 5アリガト
おはようございます!元気ですかぁー元気があれば何でも出来る。あざ~す!
  • 2006/11/21 6:54に回答
自分の事はまわりが気付かせてくれるもの。私はそう思ってます。だから随分変われました。人の話を聞いたり自分の事を紙に書いてみたり…でも貴方は貴方しかいないんだし、本当の自分にこだわらなくてもいいと思います。色んな経験をするのもいいかも
  • 5アリガト
おはようございます!分かりました、少しずつコツコツやって見たいと思います。ありがとうございました!
  • 2006/11/21 2:23に回答
わたしも最近性格直したいなぁって思ってるケド,まず最初に自分をよく知る事

わたしゎ部活やってて周りからいろいろ言われたり,褒められたりしたから最近よくわかってきたよ

だからいろんな人と関わって ほんとに直さなきゃいけないのか
自分ゎどこがイイところなのか考えてみることも必要
意外に他の人ゎそんなに悪く思ってなかったり(笑)
  • 5アリガト
そうなんですかよくわかりました。自分を好きになることなんですね!今日はあざ~す!
  • 2006/11/21 1:02に回答
B型は嫌われようともB型が好き(笑)
あっちゃん、かっこいぃ~
改め、さらたん、かっこいぃ~

自信出てきたなら、良かった良かった

B型さん、急激にテンション下がる
時があるからぁ…(笑)
でも、明らかに、明るくなってきたではないかぁ
これも、私の力
…って言うのは、心の中だけにしときます(笑)
  • 5アリガト
さらたんさんはに一言おモロカッコイいでぇホンマに(笑) 良かったら事務所紹介するで~!なんてね、結構気分の浮き沈み少ないから大丈夫
古っ!!
こんなんばっかりじゃ無いからねB型は 俺の歴史にまた
1ページまた余計な事やっちゃたよ。
  • 2006/11/21 0:28に回答
おぅ、IT革命、起こしたる
ホリエモンや村上みたく、失敗させんでぇ
SOFTBANK以上に予想外にいったるでぇ

いやいや、全く人気者じゃないよ
明らかに、特異的な性格だし、多数派が勝つこの世の中じゃ、肩身が狭くて…(笑)
性格が、ハッキリしすぎてんのよね。私の場合、両極端で真ん中がないの(笑)しかも、正反対な感情が同時に存在するの(笑)
ありゃ、逆に、相談に乗ってもらってる
(笑)
  • 5アリガト
コチラこそいろんなアドバイスあざぁ~す
やっぱりB型の男って あっ!間違えましたー女の子もメッチャ楽しいなそろそろ武勇伝言ったげてデン、デン…なんだか自分に自信が出て来たみたいなぁ~今が堪らなく楽しいです。やんくるないさ!
1~10件(全23件)
質問する