質問

受付終了

生きる

  • カテゴリー:人間関係
生きるって何でしょうか


何のためにここに存在してるのでしょうか




意見聞かせて下さい



病んでますね
  • 2007/1/9 1:30
回答数:50

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全50件)
  • 2007/1/9 13:57に回答
白狐隊見ましたか
是非見てください。。。。
白狐隊の19名は会津のおとのさまを守るため戦い、お城が殺られたと知り自ら命を経った。。。それも立派だ。
でも生き残った白狐隊もいるんです。
生きる意味が伝わると思います
見るべきです。
  • 2007/1/9 13:44に回答
生きているんじゃなくて『生かされている』のです
一度きりの人生なんだよ
いろんなことにチャレンジしたり美味しいもの食べたり友達と騒いだり

家族や友達、愛する人、仕事仲間とか、自分と関わる人のために…とも言えるかも
  • 2007/1/9 12:32に回答
生きるっち何やかなぁ
何のために存在してるんかなぁ

それを確かめるために存在して生きてるのかもなぁ
  • 2007/1/9 12:30に回答
生きるってなんだろうね

学んでるのは確かだよね

人を助けたり助けられたり喜怒哀楽を経験したり

全部が生きるって事なんだと思うよ
  • 2007/1/9 12:25に回答
幸せになる為だよ
  • 2007/1/9 12:24に回答
『我思う故に我在り』

な~んて


哲学者みたいに難しい事考える必要ないんですよ。
誰だって自分の存在意義を分かって生きてる訳じゃないんです。

自分一人位いなくなったって、世界は変わらない。ちっぽけな存在だって悲しくなる事もあるし、会社なんかでは、所詮小さな歯車の一部なんだと悔しくなる事だってある。

ただ、誰かや、世間の為に生きてる訳じゃない。
生きてるのは自分の為。

美味しいものや、美しい景色に感動して、毎日笑って過ごしましょ



  • 2007/1/9 12:21に回答
理由がないと何も出来ないですか


生きるって何でしょうね

死ぬって何でしょうね

俺にもわからないけど…なるようになりますから…
妥協しませんか
  • 2007/1/9 12:11に回答
40才になって 私も 分かりません。貴方が、お若いなら、先の事等 心配せずに今を毎日 精一杯生きられては如何ですか? 好きな 女の子 男の子がいれば その人の事を 一杯好きになればいいし 好きな勉強分野があれば それを頑張ればいいし クラブ活躍 趣味でもいいし 先の事ばかり不安に思わず、今日1日を 頑張りましょう。
  • 2007/1/9 8:46に回答
生きるということは、そもそも死に向かって一歩一歩近づくことであり、生きること自体が辛く苦しい「負」であると思う。
  • 2007/1/9 7:27に回答
ん~ 喜怒哀楽?。ま おれも試行錯誤で生きてっから
1~10件(全50件)
質問する