質問

受付終了

自己嫌悪

  • カテゴリー:人間関係
小さい頃から人が当たり前に出来る事ができずに邪魔者扱いをされていました。
高校受験ではなんとかして有名な進学校に受かることが出来ましたが
その後、勉強する意味が分からず、一度も家で勉強をせずにいました。
しかもその高校にはとても嫌味な先生がおり、ますます学校に行きたくなくなりました。
今の所、学校はちゃんと行ってますが正直言って学校には行きたくないし、死ぬことをいつも考えてしまいます。


  • 2007/1/9 0:27
回答数:30

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全30件)
  • 2007/1/10 4:24に回答
高一ならガッコ入ったばかりでしょ。未だやり直せるのではないかしら。

勉強が貴方に本当に必要なくって、家でもだらだらと一生暮らして行ける状況ならば、在籍だけで金掛かるだけの学校へ通う事自体、今直ぐに辞められると思う。
もし解ってて辞められないのなら、親や周囲を説得出来るだけの知恵を未だ持ててないからではないのかな。
貴方がどれだけ賢いのか、此方は知りませんが、ね。

あとね、死んで自らをアピールする方が余程今時のありふれた最期だと思います。
そして、死ぬ死ぬ騒いで現状維持‥ってのも、結構普通の人間ですよ。
どれだけ貴方が世を達観した異端児なのか、私は分かりませんがね。

んー。まぁ、日々の青春を謳歌して下さいな。
  • 2007/1/9 19:39に回答
努力次第で行きたい高校行けたならまた努力次第って事ですか?
勉強が目的じゃ無いから高校生活に満足出来ないのですか?
死ぬことが問題の解決になるんですか?
質問に質問で返してすいません。
  • 2007/1/9 19:32に回答
勉強がすべてじゃないょ

当たり前に出来ることが出来ない。それもアナタ
死にたい。と思うのもアナタ
生きたい。と思うのもアナタ

誰かの期待に答える必要なんてないょ
アナタはアナタなんだから
アナタに出来ることを精一杯やれば、いつかきっと認めてもらえる。

私は頑張れなんて言わないよ
頑張れって事は私の期待を背負っちゃうからね


アナタのペースで歩いていけばいいんだよ
今まで頑張ってきた
だから、これからは休憩も必要だょ



アナタのペースで、アナタらしく、アナタに出来ることを


お疲れさま




『命を大切に
』アナタに守ってほしいのは命だけ
  • 2007/1/9 19:22に回答
すごい
頑張って有名高校入学したなんて当たり前の事ではないと思うなぁ
みんなが完ぺきではないよ
私なんて、毎日ダラダラ主婦してこんなんでいいのかな
って思うけど、生きているって素晴らしいことだと思っています。頑張りすぎず、マイペースでいいんじゃないかな
まだまだ、出来ることいっぱいあるわよ
  • 2007/1/9 9:28に回答
よく頑張ったね。学校行きなくないなら、無理しなくていいよ。だけど、死んだら終わり。死んで花実が咲くものか。空元気でもいい、いつか本当の元気になるから。
  • 2007/1/9 8:51に回答

死ぬな

頭わりーから励ましたり
上手に回答してあげれないけど

死ぬながんばれ
  • 2007/1/9 8:48に回答
とりあえず高校出とけ
何するかは出てから考えろ

ウザイ担任とかシカトしとけ

頑張れよ
  • 2007/1/9 8:39に回答
行きたくなきゃ行かなくていいし、死にたきゃ死ねばよい。

高校は義務教育じゃないし、死に方死に時を選ぶのは個人の権利だと思うよ。
  • 2007/1/9 8:12に回答
有名進学校に入ることって、当たり前に出来ることではないですよね?
少なくとも私には出来ませんでした。

学校はつまらないですか?
友達はいませんか?

死ぬことを考えるって、自殺ということになると思いますけど、残された者への迷惑ということを考えると、とてもする気にはなれません。

長生きしたいとは思いませんが、生きている限りはダラダラ何もせずに生きていてもつまらないですよね。
だから、興味のあること、やりたいこと、楽しいことは目一杯やっています。

色々なことをやっていると、楽しいし、忙しくて死にたいとか考えたり自己嫌悪に陥ったりしている暇がなくなります。
時間的な余裕があるから、そういうことを考えてしまう訳です。

何か熱中できることを見つけてみてはいかがでしょうか?
そういうものがあれば、変わってくると思いますよ。
  • 2007/1/9 4:22に回答
高校受験がんばったんですね。有名高であれば、毎日大変でしょう。
私も勉強はあまり好きではありませんでしたが、学生生活は楽しかったかな。恋したり、スポーツしたり…そんなふうに自分が興味を持ったり、楽しめたりするポイントを追求してみては?学校になければ、プライベートでもいいと思いますよ。
大人になると考え方も変わり、「ちょっぴり勉強しようかなぁ」とか「もうちょっと勉強しておけばよかったかな」なんて思います。こんなご時世ですし、頑張らなくていいので高校は卒業しましょう。この高校生活で夢中になれるものを見つけて、今後の未来につなげていったらいいと思いますよ。
1~10件(全30件)
質問する