質問

受付終了

結婚式

  • カテゴリー:人間関係
結婚式の時って親に手紙
を読むじゃん
どんな風に手紙書いたらィィか悩み中です

誰か助けて
㊦サィ
  • 2007/6/13 0:22
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/6/13 0:32に回答
今までの感謝の気持ちをまとめるのがいいですよ


あたしは最後に"名字変わっても2人の娘には変わりないので困ったときは受け入れてください"って言いました。
  • 5アリガト
ァリガトォゥござぃますぅ
  • 2007/6/13 0:31に回答
今迄育ててくれて感謝の気持ちて無ぃ?
結婚は親元を離れ家庭を築ぃて行き自立だょ、式での手紙もケジメの意味で決意を込めて…トモタタンさんの気持ちだし……助けられません☆(><)
  • 5アリガト
ァリガトォゥござぃますぅ
よくあるのは、

今まで育ててくれてありがとう。お世話になりましたとか。
ちょっとした昔話を折り込んだり、産んでくれてありがとうとか、お嫁に行くけどこれから人生の先輩として色々教えてとか、

そんな感じ!
  • 5アリガト
ァリガトォゥござぃますぅ
  • 2007/6/13 0:30に回答
普段、言いにくいことや感謝の言葉を素直に書いてみてはどうですか?
子供頃の出来事や思い出、その時の気持ち。今だから言える感謝の言葉が普段は知ることが出来ない親にとっては嬉しいみたいデスよ
  • 5アリガト
ァリガトォゥござぃますぅ
  • 2007/6/13 0:28に回答
想い出とかで良いんじゃないかなぁ?
私は父には小さい頃の想い出を
母には好きだった母の手料理の話をしました
  • 5アリガト
ァリガトォゥござぃますぅ
  • 2007/6/13 0:28に回答
いい事書こうと飾ったりするより、今の気持ちをそのまま文章にした方が、案外すんなり書けるし、気持ちが伝わるよ
  • 2007/6/13 0:27に回答
感謝の言葉は必ず読みましょう
本屋さんに売っていますよ挨拶の例文集
  • 2007/6/13 0:26に回答
思ったままが一番だと思うけど…
本屋さんに例文集みたいなの売ってますよ
  • 5アリガト
ァリガトォゥござぃますぅ
質問する