質問

どうしたら…

  • カテゴリー:人間関係
人と話すの好きじゃないし話したくないのにたくさん人いる中で一人だったり、自分以外の友達同士が楽しそうに話しはじめたりすると凄く孤独になったり、急ににげだしたくなります。そんなときはどうしたらいいですか…人も不快にならず自分も孤独にならずにその時間を流すには…
  • 2007/6/12 22:56
回答数:22
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全22件)
  • 2007/6/13 6:08に回答
対人恐怖症ですか?笑顔の練習と挨拶の練習してみたらどうかな1日のはじまりが今までより楽になるかもよ。孤独を感じたら鼻歌とか歌うといいよ。誰にも気づかれないようにね~アホと思われたら余計にブルーになるから
  • 2007/6/13 4:20に回答
まず自分の心を知ることだと思います。なぜ話したくないのか?なぜ孤独に感じるのか?答えは、まこちゃんさんの心の中にあるはずです。ゆっくり探してください。
  • 2007/6/13 1:51に回答
自分の方が、頭が良いと思ってるでしょ~? 人が怖いのでなくて、自分が人との価値観が違っている!て事が伝わってしまうのが、恐いだね!
  • 2007/6/13 1:03に回答
んじゃ、行かない(^^ゞ
逆に誰もいないところにポツンと座っていてみる(^.^)
飽きるまでやるのも一興です

所詮、人間は生きて100年(^^ゞやるだけのことやってみないともったいない(^^)
自分が話したいときだけ話せばいいよ。そんなに周りに合わせなくて大丈夫。

私はそういうとき本読んでました。
  • 2007/6/13 0:56に回答
無理に周りにあわせる必要もないと思います。 私は適当に相づちうったりして流してますが、愛想笑いも面倒だなーっと思うことはよくあります。 会社に人付き合いが苦手な方がいるんですが、皆が集まる時(歓迎会や忘年会など)にうまくスーッと抜けるんです‥とても見事に抜けられるので不快感ゼロなんです。 貴方も無理してあわせようとせずに、違和感なくスッと抜けてみるようにしてはどうでしょうか? 最初はなかなかうまくいかないと思いますが、上手になれば『人付き合いが苦手なんだな』と周りがわかってくれるようになると思います。 質問の答えとずれてしまってすみません
  • 2007/6/13 0:51に回答
高校の時は授業中と部活以外は良く寝ていたものです

自己分析…まで大したものじゃないけど、自分が人に合わせられない理由を考えてたり

まぁ1人の時間は自分を深く掘り下げるチャンスと見るのも、ある意味前向きではないでしょうか
  • 5アリガト
私もそう思ってもう少し無駄な肩の力を抜きたいです
辛い辛い…
  • 2007/6/13 0:47に回答
自分に自信がないのですか?
心配しないでも大丈夫
他人は思った程、あなたを見ていませんσ( ̄∇ ̄ )
頑張んなくていいです。あるものをあるがままに受け入れればそれで十分お釣りがきます
  • 5アリガト
自信はなくて変な見栄やプライドはあります(涙)視線恐怖は見てないという事実さえみることができないんです(*_*)
  • 2007/6/12 23:34に回答
他人に触れてこそ自分の輪郭を正確に理解できるとか言うのを聞いた事があ
 聞き約に撤するってのも有りでは? 自己主張も去ることながら、相手を引き出すのも立派なコミュニケーションだと思います。聞き手上手の方が楽
  • 5アリガト
聞き手になることはよく大切って言われますよね
でも私元々好奇心が薄いのかききたいことがすぐなくなってしまうんです(*_*)だから沈黙が怖くてしかたなく自分の話を無理矢理したり…とにかくめんどくさいといか疲れるというか…本当の自分がここにあらずみたいな…
  • 2007/6/12 23:34に回答
あとは愛想笑いと相槌ですな

アホらしいけど


嫌ならやめる

  • 5アリガト
たくさんのコメント本当にありがとうございます(>_<)感謝します
紹介していただいた本読んでみます!
1~10件(全22件)
回答する
質問する