質問

おしゃべりのコツ

  • カテゴリー:人間関係
はじめまして
質問なんですけど、私の学校でこないだ文化祭があったんです
で、そのうちあげで私は普段あんまり男子とは話さないのですが結構話したんです
でも男子の私と話してる時と他の私の友達と話してる時がちょっと違うなって感じて…
私と話してるときは目をあんまり合わせないというか…話のテンションが違うというか…(´∩`;)

やっぱりこれは私としゃべるのが楽しくないって事でしょうか?
できれば男の子と楽しく会話ができるコツを教えてもらいたいです
長いですけどお願いします(><)゚。
  • 2007/6/11 22:44
回答数:4
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/6/13 0:17に回答
お役に立てれば光栄です

楽しい学生生活が送れますように!
  • 2007/6/11 23:31に回答
相手の目を見るのが一番だけど、急には無理だから相手の襟元くらいを見てお話したらどうでしょう。
話の途中でその場に合った相槌を軽くうつといいかも。ニコッとするとか軽く表情に出すといいのでは?自分の話をきちんと聞いてくれると思わせるのがコツ。あとは立ち居振る舞いかな。サラッと品のいい動作を身に着けるといいです。マナー本等を読んで生活に合せて自分流に変えるのがベストかな


  • 5アリガト
すごく的確な回答ありがとうございます

すごくためになりましたっ

確かに目をずっと見るとかも恥ずかしいですし、襟元を見るのはいいですね!
相槌とか…今後是非使いたいと思います

あと、マナーの本読んでみますね

回答ありがとうございました
  • 2007/6/11 22:49に回答
とりあえず笑顔♪
女は愛嬌♪

笑いながら話せば、自然と会話が弾みますよ♪
  • 5アリガト
こんなに早くお返事頂けて嬉しいですっ

そうですね、やっぱり笑顔に勝るものはないですよね
笑顔を絶やさずにお話してみたいとおもいます

回答ありがとうございました


  • 2007/6/11 22:48に回答
普段話さない子と話すのは緊張するもの。多分男の子達は気を使ったんじゃないかな?
これからは積極的に話しかけてみてはどうでしょう?
  • 5アリガト
すばやい回答すごく嬉しいです

そう考えてみると、
自分の立場だったら私も緊張しちゃってたのかもって思い直せました
これからは積極的に話しかけてみようと思います

回答ありがとうございました
回答する
質問する