質問

結婚式のスピーチ

  • カテゴリー:人間関係
今度父が親族代表のスピーチを頼まれたのですが簡単だけど良いスピーチってありませんか
具体的に教えてもらえたら助かります
  • 2007/6/11 22:39
回答数:2
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/6/12 18:29に回答
私は友人代表でスピーチをさせてもらった事があります

カンペ無しで、高校時代の彼女のいい話しと印象的な彼女のドジ話しをしました。〆に私の好きな曲の一節を紹介して「この歌詞の様にお互いにかけがえのない人生の宝物に出会えたお二人の人生の門出を心より祝福させて頂きます」と

かなり好評で、新婦だけでなく新郎のご両親にまでも「こんなに素晴らしいスピーチは聞いた事がない」と感謝して頂きました。

要は全体のメリハリが大切だと思います

また、原稿よりも内容によって新郎新婦や招待客やご両親の目を見つめる事も大切かと…つまり、周りを巻き込んで思い出話を共有したり、共に祝福をするって感じでしょうか?
よりみんなの心に響くと思います


素敵なスピーチになるといいですね
  • 2007/6/11 22:41に回答
猪木の「道」朗読。
回答する
質問する