質問

受付終了

自分直し

  • カテゴリー:人間関係
自分を変えたいと思っていて、それには自分を客観的に見つめ直さないといけないと思っているのですが、難しくて自分が良く解りません
どうやったら客観的に自分を見られるでしょうか
  • 2007/1/8 17:50
回答数:23

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全23件)
  • 2007/1/8 23:59に回答
私もいつも自分を変えたいと思ッてマス
でもなかなか自分の嫌いな所は変えられナィんですが,それでもそうやッて変えようと努力しながら生きていくコトが大切ではないのかなぁと私は思いマス
  • 5アリガト
変えるのって難しいですよね

そうですね
変えようと努力してる時点で知らず知らずの内に変わっていってるのかもしれないし! ありがとうございました
  • 2007/1/8 22:16に回答
もも缶さんも書かれていましたが、『日記を書く』は有効だと思います
私も自分を変えるために2年前にはじめました。その都度の気持ちを綴っていたので、同じことで躓いた時は、日記を見返すとかなり参考になりますし、失敗を繰り返さなくなります
  • 5アリガト
やはり日記はイイんですね

さっそくやってみたいと思います

二年も続ける自信が、あまりないけど
頑張る
ありがとうございました
  • 2007/1/8 21:42に回答
自分ヲ変えるョリ自分のィィとこ探してヶば直したい部分もなくなるんでわ???
  • 5アリガト
正直自分のイイ所も、自分じゃ解らないです
難しい....
ありがとうございました
  • 2007/1/8 21:39に回答
私は、人から聞いた自分の性格。後、私が思う自分の性格を、頭で考えてもまとまらなかったから、良い面、悪い面、全て紙に書きましたよ☆
そしたら、文字にしてるぶん、考えやすかったし、紙に書いてる人を第三者的に見れて、悪い所があったら、じゃあこうすればいいじゃん!って自分に自分でアドバイスしてました。
そのアドバイスも紙に書くといいと思います。

根クラっぽいかしら__φ(OωO`寂*)
  • 5アリガト
全然そんな事無いですよ
むしろ、とてもイイと思います
そして他の人も自分の様に考えてる人が結構いると解って余計にがんばろって思いました

ありがとうございました
  • 2007/1/8 21:38に回答
日記を書いてみませんかぁ?
一言でも、落書き程度でもいいから、今日一日の中で自分を叱咤したり、褒めたり、反省したり

  • 5アリガト
日記イイですね
三日坊主にならないように頑張らなきゃ
ありがとうございました
  • 2007/1/8 21:34に回答
俺も自分がよく分からないっす
けど失敗するたびに自分が見つかっていく気がします

失敗は成功の元ってやつかな
  • 5アリガト
ですね
失敗をウジウジ落ち込んでるだけじゃなくて、次に活かす事で、きっと変わっていけるような気がしてきました
ありがとうございました
  • 2007/1/8 21:18に回答
友達に聞くのも手ですよ良い所悪い所を聞いたり人を敬う心を持てば大丈夫ですよ。
  • 5アリガト
いつも何気にありがとうございます

やはり人に聞くのが早くてイイのかもしれませんね
ありがとうございました
  • 2007/1/8 21:15に回答
自分を変えたいって、思う事が出来るんだから1つ1つの行動や言動を反省出来る人だと思います
なかなか、難しいけど、
頑張って
明るくいつもニコニコ
出来る女性になってください。
  • 5アリガト
そうですね
日々の中に、直す所のヒントは沢山ありますよね
確かに、つねに笑顔の人は心の強さを感じるし見てても気持ちがいいですよね
がんばろ

ありがとうございました
あ、それと....え...と自分、男です
  • 2007/1/8 21:15に回答
あるなら、それを次に同じような場面でそのときに考えたことを活かしていく。
それが、自分を変えることだと思いますよ。

自分を変えるなんて言うと、凄く大げさなことをしたくなりますけど、そういう小さなことの積み重ねだと思いますよ。
  • 5アリガト
それが一番解りやすく、変えやすい方法かもしれませんね
失敗は次の課題へとしたいと思います
実行するのは難しいかもしれないけど頑張る
ありがとうございました
  • 2007/1/8 19:08に回答
客観的に自分を見るというのは、自分の言動の一つ一つに対して、他の人はどう思うだろうかと考えることだと思いますけど、そういうことを考えたことはないですかね?
普通はそういうことを考えてしまうから、思い切ったことが出来なかったりするのですが…。
  • 5アリガト
良くあります....。 今の反応はこれで良かったのかなとか(^o^;) 後で反省したり\(__ )
1~10件(全23件)
質問する