質問

受付終了

警察

  • カテゴリー:人間関係
どこに質問すれば良いのか分からなかったので、ここに質問させてもらいます


彼氏は実家のはなれに住んでるんですが、夜中に彼氏の家に遠距離だった元カノが勝手に来られて困ってます


元カノを家に帰すにも遠距離で返せないし、彼氏自身も疲れてて車を動かせないし、そのまま放置してもドアや窓を壊さんばかり叩いてくるみたいで
仕方なく家に泊めてます


この場合は警察呼ぶか、連れて行ったら対処してくれるのでしょうか
  • 2007/6/11 12:27
回答数:32

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全32件)
  • 2007/6/12 0:00に回答
彼氏さんが警察に被害届け出して、きちんと対処したらいいだけ?やと思う。
  • 5アリガト
ありがとう


多分言い合いなっててそれで回答してくれたんだと思いますが


自分のお礼見ててルーちゃんさんに無理矢理意見押し付けてしまってるような気がしてます。

ご迷惑かけて申し訳ないです
  • 2007/6/11 23:40に回答
誰が中傷しとんねん、まともな人間が彼女いてんのに前の彼女が夜中に家きてしつこいからっと言うて自分の家に泊めるんか、優柔不断な行為と違うんかい。逆に考えてみ、あんたそう言う男きたら家泊めるんか?男も女も一緒やぞ違うんかい。
  • 0アリガト
それなら放置してて良いんですか?
暴れられて世間には冷たい目されるのがオチ。
ましてや放置してて誰かに連れていかれたり事件に合ったりしたらどぉするんですか?

そぉなったらこっちは関係ないって答えでは済まされないじゃないですか?相手の親に訴えられるだけじゃないですか?

そうゆう事件性もあるからこそ警察は動いてくれるのかどうかを私は質問したりしてるわけです。ましてや女のストーカーなら警察は相手せずに家まで送ってやれと言われるのではないのか?って言われるかもしれないし。

男性は連れさられるなんてことないし、どんなに遠距離で離れていても歩いて帰る体力があるじゃないですか。
  • 2007/6/11 21:46に回答
いくらなんでも0はないやろ、はじかかされて、だまってられへん。閉めやんとみんなの前で説明してくれや、中傷した回答はしてへんぞ。
  • 0アリガト
こちらとしては真剣に悩んで聞いてみてアドバイスを貰って頑張ろうとしてるのに、彼氏をバカにするようなあぁゆう言葉を言われたら中傷とか荒らしとか思うんですが。

真剣に答えてくださる方も沢山いる、申し訳ないけど私はそうゆう人からアドバイスを貰いたいし、感謝したいです。こう思うのは自由じゃないんですか?

  • 2007/6/11 19:39に回答
不法侵入になるから警察に連絡出来ますよ。
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/6/11 19:27に回答
住居不法侵入で警察に通報。もしくは、その元カノにあなた達が2人で居る時に彼氏に「もう来ないでくれ」と言わせる。 ちゃんと交通費を持たせてね?
勝手な事だけど、書かしてもらいました。
  • 5アリガト
ありがとう


二人でいるときにそう言われたら効き目ありそうですね


使わせてもらいますね
  • 2007/6/11 19:20に回答
対応してくれるでしょう
  • 2アリガト
ありがとう
  • 2007/6/11 19:20に回答
ストーカーに男女の性別はありません。
女のストーカーも怖いですよ。
場合によっては男性より始末に負えませんよ。

いろいろあるかと思いますが根負けした方が負けてしまいますから絶対に強気で情けは無用です
  • 5アリガト
ありがとう


女性のストーカーで事件になったってのを聞いたことがなくて
関わってる一人としては始末に負えないなぁとは思います


負ける、負けないは良いとして、元カノ自身が変わって改善してくれることが一番良いのですが


頑張ります
かわいそ

きっとカレシがあいまいなこといったから納得いかんじゃなかと
  • 0アリガト
質問読んでもらえました
私は同情してほしいわけではありません。できればアドバイスください。
  • 2007/6/11 18:30に回答
ストーカー?
  • 0アリガト
私は真剣にアドバイス求めてるので。スルーさせていただきます。
  • 2007/6/11 18:24に回答

そうですか!
彼はどう思ってるの

あとは、彼の考え方しだいですね!彼が元彼女の事をどう思ってるか聞かないとだんだん貴方がふりになると思います。
彼を問い詰めた方がいいと思います。
頑張って下さい。
  • 5アリガト
ありがとう


今は元カノのことよりも就職活動や勉強を優先にしてます。お金貯めて家出たいみたいなので。

彼は縁切りたいし、家には来られたくない、回りにも迷惑かけたくないので最小限に
を続けて元カノに来られないようにしてるみたいです。

この先気持ち変わって不利になることもあるかもしれないけど、今は彼を見守っておこうと私は思ってます
1~10件(全32件)
質問する