質問

受付終了

自傷行為

  • カテゴリー:人間関係
先輩(♂)が、女関係でゴタついて、カットしたいと言い出しました。

アタシの周りにカッターが居なかったので、どうしたら思いとどまってくれるかわかりません。
東京
北海道なので会って止められません。
とりあえず少しでも長くメールをしていれば良いのかと思い、色々なだめてはいるのですが、聞いてもらえません。


どうしたら落ち着いてくれますか

皆さんの力を貸してください
  • 2007/6/10 23:19
回答数:23

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全23件)
  • 2007/6/11 10:54に回答
男の癖に
女々しいよね。

女関係でごたごたしてるのにまた女友達に助けを求めるなんて。

リストカットはやめて、女関係すべて切ってリセットしなさーい!と言ってあげる。


止血はちゃんとしてね。って優しく言ってあげる。
  • 2007/6/11 10:49に回答
リストカットはまだ迷いがある自傷行為
本当に死にたい奴は頸動脈スッパリいきますから

下手に宥めるのは逆効果
ガツンと言ってやってください
  • 3アリガト
はい、今後またあるようだったらそうします
親に任すしか
手首は骨に達するくらい切らなければ死ねません。手を本気で切り落とす勢いがなければまず致命傷にはならないですからその辺は心配いりません。
  • 3アリガト
はい、ありがとうございます。
  • 2007/6/11 7:37に回答
女のゴタゴタくらいで
弱い人
世の中には もっと大変で 苦しい人いっぱいいるのに くだらない
  • 2007/6/11 7:31に回答
そうなんですか

役にたてなくてすみません

  • 2007/6/11 7:27に回答
そのことゎ本人に言ったんですか
  • 2アリガト
伝えてあります
  • 2007/6/11 7:14に回答
私ゎ女ですが、リスカしようと思ったことがあります

でも出来ませんでした

自分の肌を傷つけることゎ親に対して失礼です

一生懸命産んでくれたのに自分で肌を傷つけるなんて最低です


言ってることがきついかもしれませんが、辛いからリスカするゎやめてほしいです。
自分だけと辛いと思っているならそれゎ間違いです


私ゎそう思いますょ。
  • 3アリガト
アタシもそう思ってます
  • 2007/6/11 0:38に回答
「切りたい」は死なないよ
他に悲しみ苦しみをまぎらわす手段を知らないだけ
それかあなたに甘えてるだけ
理由によるけど
あまり甘やかさないほうがいいですよ
  • 5アリガト
甘やかしてる部分は大きいと思います

もう少し客観的に先輩を見てみることにします
  • 2007/6/10 23:32に回答
いっしょにも厳禁です
でも前にカッターの女と付き合ったことがありますが
結局は自分のことを見てほしい・心配されたい欲求でした
でも、あまり軽くみてはいけません
こればっかりは分かりません
  • 5アリガト
一緒に
の意味がよくわかりませんが

とりあえず落ち着いたようですから
1~10件(全23件)
質問する