質問

受付終了

いじめ・・・・・・。

  • カテゴリー:人間関係
皆さんは、いじめを、どう思いますか?
  • 2007/6/10 17:41
回答数:32

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全32件)
  • 2007/6/10 18:56に回答
許しちゃいけん


世の中がおかしい

格差社会だし、なくなることはないと思う
  • 5アリガト
そうですよね
  • 2007/6/10 18:52に回答
世の中に蔓延してますね…。学校や職場で。なんか哀しいよね…。
  • 5アリガト
そうですよね
  • 2007/6/10 18:51に回答
頭がおかしい…
  • 5アリガト
そうですよね
  • 2007/6/10 18:50に回答
いじめる者、いじめられる者、双方に何らかの問題があるのでは?
でも本当の原因は、そういう事柄を対処してきなかった親達だったり、社会だったりすると思います。
  • 5アリガト
そうですよね
  • 2007/6/10 18:45に回答
いじめは許せん

平気でやってる奴は神経がどうかしてる
  • 5アリガト
そうですよね
  • 2007/6/10 18:43に回答
いじめは許せません。私はいじめで去年仕事を辞めました
3ヶ月間仕事が出来ませんでした。いじめた人達は今も仕事をしていて、いじめられた私は何で辞めなきゃいけなかったのかって思います。でも今も我慢して仕事をしていたら自殺をしていたかもしれません。
  • 5アリガト
そうですよね

私も、自殺まで考えました
  • 2007/6/10 18:20に回答
もはや 凶悪な文化です。。。

子供は 限度や加減がない場合があるから...

許せない と言いつつ

対処法がない現実…

ど-なんですかね
  • 5アリガト
そうですよね
  • 2007/6/10 18:17に回答
最近のイジメは、犯罪級になってきてるよね

イジメられる方もイジメる方にも理由あるんよね


でもイジメられたからって、自殺は一番あかん
  • 4アリガト
回答ありがとう
  • 2007/6/10 18:12に回答
完全に犯罪だよね。
いじめなんて言葉じゃなく精神的でも肉体的でも、傷害事件だよ。
加害者には罪を償わせるべきだし、たとえ学校で起きても警察介入させるべき。
ほかの犯罪もそうだけど、日本は被害者より加害者が守られすぎ。

いじめられる側は100%悪くない。
  • 5アリガト
そうですよね
  • 2007/6/10 18:07に回答
いじめられる側にも原因があるってよく聞くけど、気に入らない、気に触るとかの理由で集団でいじめるのは卑劣です。
みんなに寄ってたかっていじめられたら、誰だって内にこもる。
それを暗いと言う。
それがイジメられる側の原因とは思えない。
いじめられてる子を助けて、自分がいじめられたり…。

いじめる側が100%悪い!
他人の痛みを分からない、最低な行為です


  • 5アリガト
そうですよね
1~10件(全32件)
質問する