質問

受付終了

職場でイヤなこと

  • カテゴリー:人間関係
があったら
①その場で白黒はっきりさせる
②黙って耐える
③その他

あなたならどれ
  • 2007/6/10 15:11
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2007/6/10 18:43に回答
基本②ですが、軽くイヤミ言える余裕があれば 言います。
表面上「ハイ」って言いながら、心の中で舌を出すタイプです。利用できる時を狙って、利用してやりましょうよ。
  • 5アリガト
ありがとデス
さすが
  • 2007/6/10 18:35に回答
②耐えます 理不尽な事があって余程虫の居所が悪い時は言うかも知れませんが
血管ぶちギレるまで耐えまくります
  • 5アリガト
ありがとデス
  • 2007/6/10 18:28に回答
③内容に よる。セクハラとかは、耐えるべきでは、ありませんから、証拠を集めて 裁判にします。
その他の 嫌がらせとかは、改善を 上司に求める。
  • 5アリガト
ありがとデス
  • 2007/6/10 17:38に回答
2番
けど逆にひどくなったら上の社長に即答話をするかも
  • 5アリガト
ありがとデス
  • 2007/6/10 16:05に回答
我慢できることなら②、どうしても我慢できないキレたときは①ですかねぇ~
  • 5アリガト
ありがとデス
  • 2007/6/10 15:58に回答
③その後同僚と愚痴ってストレス発散

次の日また元気良く上司に挨拶


あ、嫌な事=『上司』だったんで


  • 5アリガト
ありがとデス
しょうもない事なら、我慢するかな。
人として、許されへんかったら、白黒つけます。
だから社長とも、大ゲンカ三回位してます。ストレス溜めるよりは…
  • 5アリガト
ありがとデス
  • 2007/6/10 15:30に回答
②黙って耐える、です。
そんな相手と一生付き合うわけではないとわかっているものの、仕事の上では付き合わざるを得ないと思うと、我慢してしまいます。
だから、うつ病とノイローゼを併発してしまったんですねぇ。ぐすん

  • 5アリガト
ありがとデス
  • 2007/6/10 15:19に回答

仕事を何の為にしているか?による
金のためなら②
仕事熱心なら①
今のところ、僕は②です。
  • 5アリガト
ありがとデス
  • 2007/6/10 15:18に回答
嫌は自分の感情だけど、
その嫌な事が理に叶っているかどうかで、
はっきりさせるか無視するかのどちらか…
  • 5アリガト
ありがとデス
1~10件(全17件)
質問する