質問

受付終了

結局、無理なのか

  • カテゴリー:人間関係
何年もの間`辞めて`と言っている無断外泊をまたしている旦那
この何日か何が気に入らないのかふて腐れ状態、聞いても答えない
…で家の中が険悪な空気
当てつけとも思える旦那のとっている軽率な行動…あまりにも父親として自覚がなさすぎる
もぅ言うのも疲れるけど中学生の子供がいる30半ばの男のやる事じゃない
情けなさまで感じてしまう
みなさんならどぅしますか
  • 2007/6/10 6:16
回答数:26

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全26件)
  • 2007/6/10 12:47に回答
熟年離婚に備えて、今から離婚理由になるような証拠なりメモなりを収集しておきましょう
  • 5アリガト
そぅですね
  • 2007/6/10 12:44に回答
身勝手な旦那さんですね
男はいつまでも自由だと思ってる人が多いのかな
家にいる人の事考えるとそんな事出来ないんじゃないかな
ふて腐れてる旦那さんは放っておいていいんじゃないんですか
そのうち機嫌とったみたいにすり寄って来ますよ
  • 5アリガト
もぅご機嫌に振り回されるのは、嫌かも
すり寄って来る…いつもそぅです
結局変わらないのかも
  • 2007/6/10 12:37に回答
家の母は鍵を変えてましたよ

父が気に入らない事をすると
帰って来るなと張り紙
父のコレクションはいつも窓から投げられてました

でもなかのよい夫婦です
  • 5アリガト
いろんな事乗り越えられる夫婦が一番ですね
うちはもぅ無理かなぁ
子供に申し訳ないです
  • 2007/6/10 12:33に回答
旦那としても父親としてもどーしょもないですね


あたしなら子どもに事情を話したうえで味方につけ旦那に仕返しします

やられたらやり返しちゃえ
  • 5アリガト
仕返しかぁ
もぅそぅゆぅ気持ちも失せちゃいました
  • 2007/6/10 12:29に回答
離婚とか かなり勇気いるし 別れてからの 生活も大変だよ
よく 国から補助してもらって楽だよ 位な事を言うけど!事実は キツイと思う!家庭内別居とか!同居人と考えて 一緒に暮らすかぁ! かな?自立出来る 環境を整えるのが先ですね
頑張れ
  • 5アリガト
もともと専業主婦なうえ貯金もない私に一銭のお金も残さず、荷物持って出て行きました
子供の事考えてない…
  • 2007/6/10 8:52に回答
そもそも自覚とは自分の立場や物事の道理と言うものを考えていないと芽生えるものではありませんから、考える事をしないで開き直った人には何を言っても無駄ですよ。
このまま平行線をたどるか変えるかは彼方の覚悟次第だと思いますけど
  • 5アリガト
平行線…それですね
旦那の場合は開き直り、責任転換
と正当化いつもそれ
だから何も変わらない
  • 2007/6/10 8:35に回答
子供が父親を嫌ったら
父親の考えも変わるんぢゃなぃかなぁ...
  • 5アリガト
子供にも「パパは勝手な行動が多過ぎる」って言われても…だから何
って感じです
  • 2007/6/10 8:32に回答
相手にめ理由があるんだろうけどね
いずれにせよアナタが悩み、泣く姿は厳しい
勇気ある決断が必要かもね。アナタは幸せになる為に生まれてきたんだから
  • 5アリガト
今まであらゆる言葉で諭してきました、酷い時には行動や態度で示してもきましたが変わりません
疲れちゃいますよね
  • 2007/6/10 8:26に回答
確かに30歳半ばの大人がやる事ではないですね


てか大変ですね。。
一度旦那さんとしっかり今後どうしたいのかを話し合ってみるのはどうでしょうか?
無断外泊を続けるのも、今の生活に何か不満があるからって事も考えられるので。。

  • 5アリガト
結局は自分中心じゃない事が気に入らないみたいです
私には私の都合もある予定もある…それを差し置けって口調でした。
  • 2007/6/10 8:04に回答
許せませんね

自分の子供がいてそういう事をする人ってどういう気分なんだろう…

私は義母と仲が良いのでまずは相談する

いつまでたってもお母さんだからうちの場合は威力ありです

自分の実家が近ければ実家に帰って様子をみる

ただこの場合だと旦那様が追いかけて来てくれない場合は失敗になっちゃうんですが
  • 5アリガト
もぅ改善のヨチは無いかも
義理の両親は頼りにならないですね
私には母しかいないのでなるべく心配はかけたくないです
なんとか一人でがんばってみます
1~10件(全26件)
質問する