質問

受付終了

制服着用しない人

  • カテゴリー:人間関係
私が働いている会社では、女性事務員は制服着ています。ところが一人全く着用せず、下はジーパン、上はTシャツもしくはポロシャツの上から男性営業の人が着るジャンバー着てます。時にはそれさえも着ておらず、全くの私服。以前帯状泡疹になって、着替えが痛くて大変だからと私服の時もありました。その時は私も大変だなぁと思ってましたが、もういい加減治ったはず。上司も何も言いません。以前は社内で全員きちんと制服着用という決まりを作って、彼女は立場的にみんなに働きかけてたのにもかかわらずです。他に業務態度とかも「オイオイ・・・」と感じる事もあります。直接聞こうと思った事もありますが、もうはっきり言って会話も面倒^^;皆さんはこんな社員どう思いますか?
  • 2007/6/10 3:45
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/6/10 8:53に回答
その人だけとかなんで
てかんぢがする。
ぅちなら上司に聞くかも。
  • 5アリガト
ホントに何で?です^^;上司はいつも逆に彼女に怒られてるので、戦力にはならないです。ありがとうございましたo(^-^)o
  • 2007/6/10 8:40に回答
どこでも似た人いるんだとおもいましたね
  • 5アリガト
マーチンさんの会社にもいらっしゃるのですか?回りはどう思うのでしょう?そういう人。ひょっとしたら、そんな事気にしてるの私だけかもな^^;ありがとうございましたo(^-^)o
  • 2007/6/10 8:30に回答
私の会社にもそんなひといました。しかも係長職のくせに

夏は暑いからといって支給されているベストを着ずにブラウス一枚だけ。
しかもかなり胸元あいてるから、下着が見たくないのに見えて嫌でした

課長も注意しないし

めちゃくちゃありえなかったです。
異動したのでよかったのですが…。
  • 5アリガト
きっと上の立場になると自分は何してもイイってなっちゃうんでしょうね^^;しかし彼女は総務。長がつくわけではありません^^;みんな彼女が口うるさいから仕方なく、何か言われたら従うみたいな感じです。気のいい男性が多い職場なので(^^)上司も彼女に意見するのは面倒だと思ってそうです。彼女は気分的に上の立場なのでしょう。異勤は無い会社なので、ずっと一緒(笑)ありがとうございましたo(^-^)o
  • 2007/6/10 8:23に回答
無視する!

だって同じ雇われでしょう?!

経営者ならソノ人の事色々言えるけど…雇われだもん色々口挟むのは…。

規則も守れない仕事も出来ない人に構ってても意味ナイよぉ~
  • 5アリガト
しかし、彼女はいろいろ、人に口を挟む^^;製造のおじさんも「○○さんは偉そうだな」と・・・。私も病気の事だけ確認したら、関わらないようにします。ありがとうございましたo(^-^)o
  • 2007/6/10 8:16に回答
あまり気にしないほうがいいかも…世の中にはいろいろな人がいるから。
うちの会社も制服だけど素材が体に合わないから、みんなと違うのは嫌だけど私服にしてるとか、スカートをはくと精神的においつめられてしまうとか…(性の障害とかで)

ほんとに気になるのであれば聞いてみるといいかも
  • 5アリガト
実は彼女は素材合わないとかで始めはブラウスだけ、自分で決めたものを着てました。それが帯状泡疹を機に全くの私服に。今度病気は治ってるのかだけ聞いてみます。でも、治ってると聞いたら勢いで着用の事言っちゃいそう^^;ありがとうございましたo(^-^)o
  • 2007/6/10 7:03に回答
仕事に関係ない事は気にしない
嫌いな人に興味ないし


仕事で自分にも被害や支障が出てくる何かがあれば、それは上司に相談
  • 5アリガト
確かに自分の仕事には関係ないです(^^)自分がそういう面でキチンと出来ないなら他の人に意見しないで!という気持ちなのです^^;言われながらショボとしている他の人見るのもかわいそうだし、言っている声も気分悪いです。病気の事だけ聞いたら後はもう気にしないようにしようかな。ありがとうございましたo(^-^)o
  • 2007/6/10 6:39に回答
一人でみんなと違う格好をするって、女の人なら勇気いる事だと思う。
そもそも日本ってなんでこんなに制服の会社が多いんでしょう?
社員を管理する為?もうみんな社会人でいい大人なんだから自分の管理は自分でしないと。
私は協調性よりも仕事に対する姿勢でその人を判断します。むしろ一匹狼で居られる強い人間の方がトラブルがあった時の対応がその他大勢よりも優れている場合が多いです。
生活態度その他を判断するのは上司の仕事なので、主さんは主さんの仕事をバリバリこなして発言権を増す位に頑張って下さい。
主さんの考えにはそぐわないかもしれませんがこんな考えの人間もいるという事も知っていただきたくて書き込みしました。
  • 5アリガト
そうですね。発言権は私にも実はあります^^;仕事に関する意見なら言ってますし。ただ何回か言った内、腹立たしく返答されたり、反ってメンドウになったりロクな事がない事が・・・^^;だから彼女と話すのも億劫に。ちなみに好きな恰好したいなら、私服勤務の会社に行けばイイわけで^^;それでも仕事がキチンと出来てればまだ私も「まっ、いいか~」となってたかも?ありがとうございましたo(^-^)o
  • 2007/6/10 5:23に回答
上司の方の考え方を伺いましょう!

  • 5アリガト
今度上司にもどうなのか聞いてみます(^^)ありがとうございましたo(^-^)o
発疹とかはすぐ直る事も有れば全く治らず症状が一進一退で停滞してしまう場合も有るから治ってないとか?
  • 5アリガト
今度、聞いてみる事にします(^^)実は次の冬服から制服変えるという案が出てて、彼女が面倒だから、制服やめようとか言ってたらしいのです。それも私の頭にひっかかってるのでしょう^^;だから病気の事だけでも聞いてみます!ありがとうございましたo(^-^)o
  • 2007/6/10 4:08に回答

どう思うかって言うと協調性の無い奴って思う。
私は。もうシカトしかしないかな。
  • 5アリガト
ホントに今は半シカトです^^;制服だけならまだしも、決定的な事があったので・・・。ありがとうございましたo(^-^)o
1~10件(全14件)
質問する