質問

受付終了

今時の若い子って…

  • カテゴリー:人間関係
私の友達から、メールが来て、10代の子が、いきなり「KAT-TUNの新曲の着うたとCD下さい。」って入って来たそうです。普通は、初めまして。とか、挨拶しますよね?その子は、挨拶も無しに、入れて来たそうです。今時の若い子は、挨拶も出来ないのでしょうか?
  • 2007/6/10 1:00
回答数:20

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
  • 2007/6/10 1:14に回答
良い年した大人でも常識的な事が出来ない失礼な輩も居ますよ。

若い子でもしっかりとした挨拶とマナー、常識的な行動、態度が出来てる子も居ますから、今時の若い子はって決め付けたら、しっかりとした若い子達に失礼に当たるのでは。

今も昔も『最近の若い子は』なんて言われ続けてる傾向にある見たいですが、私からしたら、常識の無い大人の方が多い気がしますね。

って
若い子達も「最近のくそばばぁーやくそじじぃは」などと、言ってるかもしれないからお互い様なのかな・・・・・
  • 5アリガト
ありがとうございました。
  • 2007/6/10 1:11に回答

…いんでなぃ?
そんな事は
言われた 友達が
直接本人に 言えば
いいことじゃん…


こんな とこに
わざわざ 書いて

あなたの
行動の 方が
常識うたがうわ?


自分で
変だと 感じないの?
  • 0アリガト
ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/6/10 1:10に回答
その人がただ礼儀知らずなだけだと思いますよ。ちゃんと挨拶する方が多いと思います
  • 5アリガト
回答有難うございましたm(_ _)m
その子だけ挨拶出来ないですね。15歳と言う難しい年齢ですからね。
  • 2007/6/10 1:10に回答
年代は関係ないような気がします
年配の方でも、挨拶の一つも出来ない人いますから…
  • 5アリガト
回答有難うございましたm(_ _)m
年配の方もそうですね。本当にありがとうございました。
  • 2007/6/10 1:10に回答
若い人に限らず年配者にもいますよね。物事を短縮して考える若者の今の特徴ですかね。あまり良いとは思いません
  • 5アリガト
回答有難うございましたm(_ _)m
私も、若い頃は、挨拶が出来ませんでした。けど、社会に出る様になり、挨拶が出来る様になりました。挨拶が大切。って事が良く分かりました。本当にありがとうございました
  • 2007/6/10 1:09に回答
歳は関係ないですよ
年配者でも常識ないのいっぱいいます

若さゆえ無知な部分がある子もいますが、誰もが通る道ですからね…
の子とこれからも付き合いがあるようなら、あなたが教えてあげてはいかがでしょうか?
  • 3アリガト
回答有難うございましたm(_ _)m
15歳と言う年齢は、難しいですね。年配の方もそうですね。席を譲ってあげると、平気な顔して、座りますからね。本当にありがとうございました
  • 2007/6/10 1:08に回答
知り合いじゃないなら間違いかもしれないですね。若い人にも大学生からニートなど個性豊かなので一括りにしないほうがいいですよ
  • 2007/6/10 1:08に回答
子供の親でさえもそんな人居ますよ。子供服で働いてますが、電話で問い合わせして来た人でいきなり内容だけ聞いてくる人とか居るし。
若い子だけじゃないし若いからとかでもない
  • 5アリガト
夜分遅くに失礼します。回答有難うございましたm(_ _)m
子供の親も、挨拶しないんですね。ビックリしました。子供をしつけるのは、親もそうですが、周りの大人も、教えてあげるべきですね。
  • 2007/6/10 1:08に回答
ほんと礼儀がなってないと思います
私も最近会社の皆と食べに行った時、後輩はスミマセンの一言なく平気で私の前を遮って料理食べてましたもん
  • 5アリガト
夜分遅くに失礼します。回答有難うございましたm(_ _)m
私が勤務する会社にも、若い子います。朝、だいたい会うんですが、挨拶無しです。こっちから、「おはようございます」って声を掛けないとしないんですよ。悲しい事に…(;_;)本当にありがとうございました
  • 2007/6/10 1:08に回答
若い子だけじゃないと思うよ。いい年したおっちゃんだって挨拶出来ない人はできないし。若い子でも挨拶出来る子はできるからね。
  • 4アリガト
夜分遅くに失礼します。回答有難うございましたm(_ _)m
若い子だけではなく、年配の方もそうですね。ぶつかった時に、「すみません」って言った時、そのまま立ち去って行きました。悲しかったです。「いいえ」の一言が、欲しかったです。本当にありがとうございました。
1~10件(全20件)
質問する