質問

受付終了

話します

  • カテゴリー:人間関係
今年の初めに父がなくなり、好きな人と、長年メールをしてたら、嫁が居たら事が分かりショックで、おいうちをかけて、元彼に相談したら、彼女がいるから、メールがうざいと、遠回しに言われました。そして、さっき、亡き父の姉が、乳ガンだと連絡がはいりショックでたまりません…後3ヶ月らしくて
。みんな、離れて行くばかりで、耐えられない
  • 2007/6/10 0:01
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/6/10 0:22に回答
俺もそうなったけど、そこであんまり無理しても自分も参っちゃう
その現実を受けとめるのは大変な事だと思うけど、前に進んでかないと、その人に対しても何か申し訳ないし
  • 2007/6/10 0:20に回答

守ってジリ貧になっては意味ないですよ。
良い機会と捉え、少し行動してみては?
  • 2007/6/10 0:20に回答
そんなときは誰かに話を聞いて貰うことです。なんでもいいです。たわいもない話でも貴女の心は癒される筈です。決して一人で悩んだり、特にお酒には走っていけません。内因性による飲酒はアル中になります。
どうか落ち着いて下さい
  • 2007/6/10 0:19に回答
精神科でも何箇所か行ってみることをお薦めします。
いわゆるセカンドオピニオン
ほんとに良い医者に会うのは、難しいですよ。問診は馬耳東風で薬だけ渡すような所もありますし…
精神を安定させられる様な所業、訓練の仕方を探してみましょう。
  • 2007/6/10 0:18に回答
要するに1人では
何も出来ないということか・・・

そなた自身がなんとかしようと行動すれば
そなたのその姿を見て
支えてあげようとする者が
現れるのであるが

ただ頼るばかりでは
支える方に負担が掛かり

逃げ出すということだ
  • 2007/6/10 0:18に回答
こんな時期も在るんだ。と受け止め、明日からは、叔母さんの支えになってあげてください

きっと、新しい出会いがあります。人生 何があるか判らないですよ。楽しい明日は必ずやって来ます。今日はその準備段階ですよ

  • 2007/6/10 0:16に回答
アタシは先週母を亡くしました。


行動でなく言葉ばかり(肝心な事は言ってくれなぃ)の男との関係捨て、新たなスタートです。

今は、おばさんの為になる事をしましょぅ。


アタシは母のICUの面会で、他の家族の方々と仲良くなれましたょ。
落ち込んでばかりではダメです

貴方より乳ガンの叔母の方がショック
なはずです
叔母が元気なら これからの過ごし方を聞いてみても 良いと思います
  • 2007/6/10 0:14に回答
悲しいこと続きだと気分も沈みがちだから


悲しい時は最低まで悲しくなって
立ち直れそうな時に努力してみては?

失うものを悲しいと思えることも
1つの幸せだと思いますよ。
世の中には失っても悲しいと思わない人、または大切なものに気づけない人もいるので
  • 2007/6/10 0:12に回答
俺も親父病気した時に結構凹んだけど、何て言ったらいいか解らないけど、今、自分に出来ることをするしかないし、してあげる事しかないし
難しいッスよね。
  • 0アリガト
何もやる気がわかず、自分を失っています
1~10件(全16件)
質問する