質問

受付終了

足を洗うには

  • カテゴリー:人間関係
友達が組を辞めたいとカタギになりたいがどうすればいいですか?ちなみに若頭補佐の下で墨もその方に
を出してもらってるそうです。カタギになれた方教えて下さい
  • 2007/6/9 20:34
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/6/9 21:08に回答
やっぱその辺はお金出して貰って、ケジメとして最初いくらか包んで持ってって、これからちゃんと返して行きますってゆう誠意を見せないとダメじゃない?ヤクザだから墨入れる必要ないし、ちなみに旦那の弟も元ヤクザだったけど墨いれてないし。入れたくて入れて…しかもお金出してもらってだから…その辺ちゃんとケジメつけないとね。話しがまとまらなかったら最終手段は警察。中途半端にヤクザなんかやるもんじゃないよっ…やってみたら大変なんだから笑
  • 5アリガト
聞いた時はバーカって言ったよ
ほんと義理人情の世界で奴が1番義理人情のない弱い男だからね…ほんと今は金がいるって事だね。ありがとう
  • 2007/6/9 21:01に回答
体をはる世界に飛び込んだのだから、体をはる覚悟で足を洗うのが筋だと思います。

人生最初で最後の勇気を絞りだすつもりで。
  • 5アリガト
同じ事言ったよ。殺されたりはしないけど覚悟は必要だね。守る人が側にいたのが今さら理解したみたい…
昔気質の極道なら話通じる。
逆に二度と目の前に来るなとか言われるかも。
ただ、時代も変わったし、全てがそうじゃないから最悪の事は腹くくっといた方が良い。

親父や姐さん、兄貴衆がメンツを取るか情を取るか…
  • 5アリガト
最悪は殺られるって事
  • 2007/6/9 20:45に回答
内臓を一つ売ればいいよ。

ホントだよ。
  • 2007/6/9 20:44に回答
うちの従兄弟はわざわざ指詰めたよ…バカみたいに。自分の腹違いの兄貴がやってる組なのに…もう1人は逃げるように戻ってきたよ。相当ヤバイ事してない限りは抜けれると思うよ。兄貴に相談してみればいいんじゃない?
  • 5アリガト
ありがとうございます
何もしてなくて素直に伝えればいいんですよね?墨代金はどうなるんですか?やはり返金した方がいいんですよね?
親父と姐さんに相談。
  • 5アリガト
ありがとうございます。真剣にカタギになりたいみたいなのでそう伝えてみます。
  • 2007/6/9 20:41に回答
警察に相談するとか…
  • 5アリガト
警察より情報はやいってきいたんですが最悪はそれしかないですよね。ありがとうございます。
  • 2007/6/9 20:39に回答
素人にわかるかいな
  • 2007/6/9 20:37に回答
無い
  • 2007/6/9 20:36に回答
親父に頭を下げて本心を語る。下手な芝居はヤメロよ
  • 5アリガト
やはりそれが1番ですよね。カタギになりたいと土下座して謝罪するしかないですよね。
質問する