質問

受付終了

電話とメール、想いが伝わるのはどっち?

  • カテゴリー:人間関係
先日、メールや手紙で考えを伝えたら、『メールや手紙では本当の思いは伝わらない』と言われました。どーなんでしょうか?エピソードなどもありましたらお願いします。
  • 2007/6/9 16:41
回答数:25

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全25件)
  • 2007/6/9 17:32に回答
やっぱりメールより電話、電話より直接の方が気持ちが伝わりますね
  • 5アリガト
なるほどです。思いを伝えるならちゃんと伝わって欲しいものです。ありがとうございました。
  • 2007/6/9 17:32に回答
直接会えよっ
そんな間接的なもんで思いが通じるわけないやん
メールなんか一番味気無いわ
  • 5アリガト
なるほどです。思いを伝えるならちゃんと伝わって欲しいですものね。勇気に万歳☆ありがとうございました。
  • 2007/6/9 17:31に回答
ホントは直のが相手も嬉しいと思うけど

俺は
しました
だって恥ずいしィ
  • 5アリガト
なるほどです。ちゃんと思いが伝わって良かったですね☆ワタシも見習いますね。ありがとうございました。
  • 2007/6/9 16:56に回答
本当に気持ちを伝えたいなら会って目の前で伝えます。電話やメールだと表情がわからないので伝わり難いし大切な話なら尚更だと思いますよ。
手紙って本人の直筆で丁寧に書くと伝わると思いますよ。婚約者と付き合って間もない頃は遠距離恋愛をしてのでよく手紙を書いてました。返信には『手紙って気持ちが字に現れるからよく判るよ。』って書いてありました。
  • 5アリガト
なるほどです。勉強と励みになりました。思いはちゃんと伝えるようにしようと思います。ありがとうございました。
  • 2007/6/9 16:52に回答
伝わらないことはないと思うんですけど、電話の方が、間とか声のトーンとかで相手に気持ちが伝わりやすくなると思います。。
(・ω・)
  • 5アリガト
なるほどです。やっぱり思いはちゃんと伝えるようにしなきゃですね。ありがとうございました。
  • 2007/6/9 16:50に回答
やはり電話の方が感情は伝わると思います

メール等の文章は、いくら書き手側が感情込めようとしても、読み手側が気持ちを感じ難いですよ
  • 5アリガト
なるほどです。思いを伝えるなら、文章の内容で理解してもらうより感情が大切ですね。ありがとうございました。
  • 2007/6/9 16:50に回答
電話>メール

電話の方が絶対良い
  • 5アリガト
なるほどです。思いを伝えるなら文章の内容を理解してもらうより、感情が大切ですね。ありがとうございました。
  • 2007/6/9 16:50に回答
電話では言えない事もメールでは言える事がある

(ごめんね)は特に・・
  • 5アリガト
なるほどです。ワタシもそう思います。だけど、人は十人十色…その人をちゃんと理解した上で、その人に合った思いの伝えられるように心掛けます。
ありがとうございました。
  • 2007/6/9 16:50に回答
メールはお互いの気持ちが一緒の方向に向いてたら、凄く伝わるけど
険悪な感じになってる時の『なんでも話せる仲』だと、思って、メールで一生懸命に思いを、ぶつけたりしたら、傷は深くなって行くかと思う…

実際、六年も付き合ってた子と、メールが原因で別れましたf^_^;

やっぱり、大切な事は電話で伝えなあかんです
  • 5アリガト
なるほどです。思いを伝えるなら、文章を理解してもらうより、感情を伝える方が大切ですね。ありがとうございました。
  • 2007/6/9 16:50に回答
どういった内容を伝えようとしたのかが分からないけど、相手の方は直接会って言ってほしかったのかな?って思いました。
私は個人的に電話・メールより手紙が一番うれしいです
まあこの意見は好きな人に限りますが…その人の字、間違えた跡なんかを見るとキュンとします。
質問と話がズレちゃいましたね
  • 5アリガト
なるほどです。普段言えない様な事もいろんな思いから、いろんな伝え方をするんだと、学びになりました。ありがとうございました。
1~10件(全25件)
質問する