質問

受付終了

濡れ衣じゃ

  • カテゴリー:人間関係
仕事先で私がしてもいないミス
を注意されました。

こういう時はどの様に対応すれば、良いのでしょうか

結構そういう事多くてストレス溜まります。

良いアドバイス有ればお願いします。
  • 2007/6/8 17:00
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/6/8 17:15に回答
自分の仕事にしるしや癖をつけてみてはどうですか?次からそう言われたら速攻で反撃
できるし。わかってくれたところで過去を詫びさせる。しっかり貸しがあることもついでにPR
  • 5アリガト
正直なだけじゃダメなんですね

いろんな意味で賢く成らないと
  • 2007/6/8 17:11に回答
valはそうゆう揉め事は
嫌いだから

基本的に自分が替わりに 怒られます

例え自分じゃなくても
誰かのせいにはしません
  • 5アリガト
え~っ

なんでじゃ


  • 2007/6/8 17:07に回答
違ったら違うとはっきり言わないと


このままだとミスの多い出来ない子と思われたままだよ。
  • 5アリガト
はい
  • 2007/6/8 17:05に回答
俺なら、その場は無理でも、その日のうちに必ずカタをつけます


相手が勘違いだと認めるまで戦います

  • 5アリガト
戦う

…良い戦いかた知りたいです。
  • 2007/6/8 17:04に回答
そんな人のためにムーディーが右から左に受け流す歌を歌ってるんです

右に受け流しちゃだめですよ
戻っちゃうから
  • 5アリガト
あ~い

しぇんしぇ判りました
  • 2007/6/8 17:04に回答
仕事先=得意先かな?

ミスは会社としてのものだから、その会社の社員ならきちんと対応するべきですね。
腹立たしいですが、後でミスした身内を注意しておきましょう


仕事場で上司に誤解されたなら、ミスした人にちゃんと報告させれば良いと思います。
  • 5アリガト
いいえ
私の勤め先です。
自己主張。
自分がしてないのに間違われたままは嫌
  • 5アリガト
ですよね

やっぱり責任逃れしてる人が居るのは納得出来ないし
  • 2007/6/8 17:03に回答
はっきりと自分じゃないと主張する。
違うのに謝ったりしてませんか
  • 5アリガト
はい
頑張ってみます。
  • 2007/6/8 17:03に回答
誰のミスかもわからないのに怒る人なんだこの人は…可哀想にて思いましょう!
  • 5アリガト
可哀想で済ませても

ストレスは解消出来ない
質問する