質問

受付終了

ルールについて

  • カテゴリー:人間関係
今の世の中はルールが守れない人が多いと思いませんか
皆さんはルールについて
どう思いますか
  • 2006/11/20 13:00
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/11/20 13:52に回答
ルールは守るべきものだとは思います。ただ所詮、人が作ったもの、いらないルールもあると思います。
それより、まずマナーに気をつける事が大切だと思います。
  • 4アリガト
エイトさんの意見でマナーの守れない人も確かに多いと私も感じます
良い意見を
ありがとう
  • 2006/11/20 13:28に回答
人間として、必要最低限のルールを守って欲しいですね
自分勝手でルールを守っていないのは、最低です

皆さん、ルールは必ず守り快適な日常生活を送りましょうね

  • 5アリガト
すずらんさん
ありがとう
すずらんさん見たいな人ばかりだったら良いんですが難しい世の中ですね
  • 2006/11/20 13:16に回答
確かに生活の中にはルールがたくさんあって、正直いらないよぉなルールもありますよね
でも、やっぱり最低限の常識というか、公共の場所でのルールは守るべきだと思いますよο他人に迷惑をかけるコトはしたくないですしね
そういうコトができる人が「大人」だと思いますοヒトとして正しい生き方したいですよね
  • 4アリガト
華音さんの意見は良かったです
確りした意見で心に響きました
ありがとう
  • 2006/11/20 13:11に回答
確かにマナールール悪い人多いですね
そんな世の中にしてきた今までのツケなんですけどね
必要最低限のマナーだけは守るように心がけています。
  • 4アリガト
あみさんの意見は凄く分かります
有り難い意見を
ありがとう
  • 2006/11/20 13:11に回答
なかには必要無いルールもあるけど。人間として最低守らなくてはいけない事は守らないと!
  • 3アリガト
私も
そう思います
フリーダムさん意見を
ありがとう
  • 2006/11/20 13:10に回答
もしルールが無ければ世の中はめちゃくちゃになってしまいますよ
確かに無駄なルールも多いけどそうじゃないのも多いので守るべきだと思います
  • 5アリガト
sig552さん良い意見をありがとう
本当にルールやマナーが無いとめちゃめちゃかもしれませんね
ありがとう
  • 2006/11/20 13:04に回答
結局は人が作ったものだし、無駄なルールもあると思います。
しかし、最低限「人に迷惑をかけない」というルールだけは守ろうと心掛けてますよ。
質問する