質問

受付終了

不動産の態度

  • カテゴリー:人間関係
不動産に騒音がうるさいと何度も言い 体調まで悪くなり いいかげん止めさせてくれと言っても これ以上何をしろと言うのかと言われた為 本人に警告書を渡したら不動産がつき返してきた!やれるもんなら訴えてみろと紙に書いてあったのでその通りに弁護士雇って裁判所に届けたら 不動産が話し合いにもこないだとか契約違反だと言って保証人の方に電話したり書類送りつけたりしている!手書きで話し合いを拒否すれば解約させるという文面をのせて!弁護士雇ったら勝手な動きは出来ないのに こんな不動産どう思いますか?無視しててもいいですかねぇ
  • 2007/6/8 14:46
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/6/8 21:34に回答
「裁判で負けたら支払いが」⇒何の?
  • 1アリガト
裁判費用が保証人にもくるんじゃないかって心配しているのだと思う。人は金になると変貌するからねぇ
  • 2007/6/8 21:20に回答
保証人には事情説明のうえ無視するよう依頼

保証人がしつこくされて迷惑したとしても、それは保証人と不動産屋の間の問題
不動産屋は保証人を使ってあなたを追い出したいんだと思われます
  • 1アリガト
無視するようには言ってます。しかし訴えられると少し敏感になっています。裁判で負けたら支払いが自分のところにこないかと..教師なので工務店はあんた教育者だろうとでも言ったのでしょう 保証人との関係も危うくなりそうで工務店には腹がたちます
  • 2007/6/8 20:37に回答
弁護士は何してるの?そもそも受忍限度を超えてるとの判断で着手したのでは?

たとえわざとであっても奈良の引越しおばちゃんレベルでないと司法の介入は難しいと思われます

不動産屋の態度には問題がありますが‥
  • 2アリガト
弁護士は動いてくれています。工務店にではなく 内容証明出しても騒音を止めない相手に対して裁判所に来るように手続きしてもらいました。相手が行かなければムダに終わりますが..工務店の対処を話して相手と直接対決する事にしています。工務店には内容話してますが 保証人を責めたてています。被害者は私だと言っても聞く耳もちません
  • 2007/6/8 20:25に回答

不動産屋の方が違法行為に成りやすいと思います

騒音はなかなか難しいですよ
  • 2007/6/8 19:40に回答

だから現時点で訴えれば良い。

騒音は難しいと思いますが、対不動産屋の方が勝算ありますよ
  • 2アリガト
対不動産というと
どういう内容で
  • 2007/6/8 18:25に回答

変ではありませんよ、ただの経験則ですから気になさらずに。
別に女性云々は関係ないですよ。
市によって福祉も違うのかも知れませんが、自分で引越代を貯めてみては?
  • 1アリガト
そんなお金はありません。騒音出していないので越すつもりはないです。工務店の考えてる事がさっぱり分かりません。シカトだったかと思えば 弁護士雇って そんな対処じゃ会社名に傷つかないのかと言ったとたん動きだし保証人を悩ます行為にでるとは 保証人は訴えられると言ってました。これで保証人との関係が悪くなったら責任とって欲しいくらいですよ
  • 2007/6/8 18:11に回答

障害をお持ちなのは何となく判ってます。
用紙を出すことはないと思います。


振込に変えたのは得策だと思いますよ
  • 1アリガト
書き方変でした?障害といっても足なのでなかなか外出が辛いです。女だけだと どこ行ってもバカにされますねぇ
  • 2007/6/8 17:52に回答

振り込みの場合、通常は領収書を発行しませんよ

その会社の営業方針なのでそれは関係ないですよ
  • 1アリガト
違います 更新の時別に先に家賃払った時 領収書もくれなかったので今は振り込みに変えました。手書きの文字には捨て印は無く 欄外の下には捨て印押してあります。出ていけなら警告書か何らかの用紙を出せと言いました。それを福祉に出さないと越す許可さえでないし その前に金ありません 障害もちなので
  • 2007/6/8 17:32に回答

家賃帳は貰ってないんですか?

一度県の不動産課に行き、話してみては?
あなたに不備がなく不動産屋に間違いがあれば指導、行政処分してくれますよ

もちろん無料です
  • 1アリガト
いろいろあって店に行きたくなかったので 近いのですが振り込んでいます。そこの工務店関連の物件に住んでる人は可哀想だとおもいます。そこの社長もふざけた人でした。今はおばさんに任せて違う場所で営業してますが...営業の男性を客の前でちゃんづけしてるので聞いててみっともなく感じます
  • 2007/6/8 17:18に回答

手書きって…その部分に捨て印がなければ無意味です。
同じ不動産屋として恥ずかしい限りです。
笑ってあげて下さい。
  • 1アリガト
捨て印はないです。その工務店は新規の客だけに挨拶やお茶出したりするけど 文句言ってるうちらには挨拶やお茶も 家賃代の領収書さえくれず 営業の男性はうちの玄関先にゴミすてていく人間です。証拠のゴミは持ってます。騒音出してる年寄りの見方になってるだけで こっちばかり非難しています
1~10件(全16件)
質問する