質問

受付終了

いじめ

  • カテゴリー:人間関係
私は今いじめにあっています

原因は,ありません

1ヶ月ぐらいになるかな

学年全体の男子からです

本間に彼奴を殺したい
って思います


みなさんならどうやったら
いじめがなくなると思いますか



私がいじめられている事を
学校
に言った方がいい
と思いますか
それとも
言わない方がいいと思いますか


みなさんの意見を待ってます

  • 2007/6/8 9:25
回答数:35

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全35件)
  • 2007/6/8 11:03に回答
ギタチョコさっき間違い言った!

いじめてる人の方が病んでて痛いって言いたかった。

いじめられてる人は、強いと思う。 うん。強いと思うな。
  • 5アリガト
間違いですか

私は強いかわからないけど
ちょっと元気が出ました


ありがとうございます
  • 2007/6/8 10:51に回答
男子ってたまにどうでもいい理由でいじめにはしるからね・・・これはいじめの内容で対処が変わってくるんだけど、基本的には先生や親に言った方がいいですね。この際変なプライドは捨て去った方がいいです。男子の主犯の名前も言うといいです。
  • 5アリガト
そうですね

プライドは捨てます

でも私は気が強いから
捨てきれないかも


回答してくださって
ありがとうございました
  • 2007/6/8 10:48に回答
いじめか…

ギタチョコはいじでも学校行った人だけど、あんまりよくないかも(笑)どんどん人間関係が…不器用になっていったりするし…

でもなんてか。
ホント人それぞれだから。
自分がこうしたいって思った事を信じるしかないみたいな…。

いじめはね…実際いじめられてる人の方が病んでて見ててイタイ。

いじめは、いじめてる人の気持ちをどうにかしないと止まらない気がする…。
  • 5アリガト
そうですよね

私はかなり病んでて
痛い子になってます


相手が変わらなくちゃ
いじめはなくなりません


回答してくださって
ありがとうございました
さーゆさんの頼れる強い
男友達は居ないのですか
それか
さーゆさんの
お父さんが
に殴り込みに虐める男子達に何で虐めるのか文句を言って貰うとか
私なら自分の子供が虐められて悩んでるなら
そうしますよ
  • 5アリガト
男友達もみんな向こうです

元から男子とは,あまり
仲良くないので


お父さんは仕事も忙しくて

お父さんが学校に行ったら
怒って殴ると思います
  • 2007/6/8 10:31に回答
とりあえず相談した方がいいよ

そうしなきゃ何も変わらないし悪くなるだけだからね

ヤンキー先生の義家に相談してみたら

ラジオのニッポン放送でそんな番組やってるから

日曜日の深夜かな
  • 5アリガト
そんな番組があるんですか

相談してみたいと思います

教えてくださって
ありがとうございます


回答してくださって
ありがとうございました
  • 2007/6/8 10:28に回答
私もきのうイジメの質問をしました。会社が怖くなってやめて、きのう管野美穂さんのドラマを見た後でした。会社は辞めたらすぐ別の探せばいいけど学校は辞めたら大変だからキツいですよね
でも休んでいいと思います。いまとても気が重くて辛いと思うけど、時がきっと解決してくれます。まずは勇気をだして親や信頼できる大人に相談してください!助けてくれる人を早く探して下さい。きっといます。信じて。一人で頑張らないで。そして嫌なことはすぐ忘れて下さいね
いま負けないでください。ムリは絶対しないでください。 あなたはなにもイジメられる理由なんてないのだから、男子は遊びのつもりでしてるんだと思います。そんなのに負けないで下さいね。とにかく早めにSOSを
どうかイジメがなくなること祈ってます。
  • 5アリガト
そうする事にします

負けないように頑張ります


回答してくださって本当に
ありがとうございました
  • 2007/6/8 10:26に回答
どんなイジメなのかを、きちんと先生や親に話して下さい。

原因が思いあたらない事もちゃんと話すべきだと思いますよ。

多分最初は2~3人から始まって、面白がって周りも始めるみたいな感じだと思うので、早く大人に動いてもらった方がいいと思いますよ
  • 5アリガト
多分,面白がって初まって
それが広がった感じです


丁寧に回答してくださって
ありがとうございました
  • 2007/6/8 10:22に回答
親には意見を求めたのかな?

多分私の経験上学校の先生方は信用出来なくなってる筈だから、教育委員会の中にイジメの担当部所が有ると思うので相談してみてはどうでしょう!


悔しいと思えるなら自殺は無さそうだから問題ないね!
諦めたら駄目周りを殴る位の覚悟で立ち向かえば道は開けるから最後に無理はしないでね


その為に大人がいますから…
  • 5アリガト
はい
いちよう学校には
言って,しばらくは学校を
休んで,精神が安静になって
きたら学校に行くつもりです


回答してくださって本当に
ありがとうございました
  • 2007/6/8 10:13に回答
すぐ親に相談して下さい


そんな奴らにあなたの人生めちゃくちゃにされたらダメですよ
  • 5アリガト
ぐちゃぐちゃにされたら
困りますね
回答して
くださってありがとう
ございました
  • 2007/6/8 10:12に回答
まず親に話して担任、校長に訴え、それでも止まらなければ警察です
  • 5アリガト
はい
そうします

回答してくださって
ありがとうございました
1~10件(全35件)
質問する