質問

受付終了

付き合ってる&結婚してる人

  • カテゴリー:人間関係
パートナーの親の悪口を,パートナーに言いますか
悪口を言われたら,反論しますか
それとも,聞き流す

私は言いませんが,旦那に,「お前の親はダメだ
その親の子供(私)だから,仕方ないか
」と言われ反論できません
親として,尊敬できる部分は少ないですが,悪口を言われると,悲しくなります。
  • 2007/6/8 8:19
回答数:47

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全47件)
  • 2007/6/8 14:03に回答
相手は言いませんが、喧嘩した時に非常識過ぎるから言ってしまいました
  • 5アリガト
喧嘩すると,本音をポロっと言っちゃいますよね
  • 2007/6/8 14:01に回答
自分の親のことを言われたら誰だってイヤだろうから私は言いませんでした。
でも、あまりに理不尽な事をされた事があり、その時は旦那に相談しました

味方になってくれましたよ

  • 5アリガト
理解がある旦那サン羨ましいです

私も相談したら,わかってくれはるかな
  • 2007/6/8 13:34に回答
言ぃました。親子そろって非常識なコトされたら誰だってムカっくでしょ
 ィヤなら言ゎれなぃ様な行動をとったらぇぇダケ。夫の恥ゎ妻の恥。子の恥ゎ親の恥。ぁたしが犯罪を犯したら、親の顔に泥を塗ると思ってる。
  • 5アリガト
親子揃っては,嫌ですね
言われない為にも,自分が努力する事も忘れちゃダメですよね


  • 2007/6/8 13:22に回答
言われない

私はちょこっと愚痴ったりはしますけどあくまでも軽く問掛けるように
向こうは聞き流してるようですが
他人に親を否定されるのはいい気はしないですよね!内容によっては話し合たり怒ってもいいと思います
  • 5アリガト
聞き流せる内容なら(言い方
)いいんですけど,そこまで言う
みたいな事ばかりで

やはり,話し合いも必要ですね
  • 2007/6/8 13:06に回答
絶対に許せない
反論しまくり
尊敬できるできないに関わらず自分を生み育ててくれた大切な存在です。そんな親を悪く言うのは聞き捨てならない
堪え難い侮辱なら離婚も有り得る
  • 5アリガト
確かに,離婚も考えてしまうかも…
(今はまだ,大丈夫ですが) 反論もしたいですが,水掛け論になるだけなので,黙ってしまいます
  • 2007/6/8 11:58に回答
僕は普段から、親の悪口を言われるのが嫌だったら、親が褒められるぐらい、自分が良い行いをしていきたいと思ってます。
自分が素晴らしい人間になれば、自分を生んで育てた親はもっと素晴らしい人間になります。
  • 5アリガト
やはり,自分が頑張る事も大事ですよね

言われっぱなしは,嫌ですから,頑張ってみます
  • 2007/6/8 11:47に回答
お互い悪口は言いません


たまに愚痴は言うけど
  • 5アリガト
愚痴なら,私も言われても,聞き流せますが,否定されると……
  • 2007/6/8 11:27に回答
悪口は言いません。
でも、何かあったら
『困るね‥どーしたらイイんだろ
』とは言いますが
  • 5アリガト
やはり,言い方一つで違いますよね。批判するのは否定と同じですし,関係がこじれるだけですもんね

  • 2007/6/8 11:27に回答
言わないし言われないです。いくら恋人でも親の悪口言うのは嫌だ。私だったらフル、そんな奴!恋人は沢山出来るけど、親は世界に一人しかいないし。所詮、他人だからど~でもいいって思いますもん。
  • 5アリガト
どんな親だって,親には変わらないですよね。
ウチの旦那は,自分の親を認めてない(人,存在すらも)ので,悪口を言われる気持ちがわからないのかもしれません

  • 2007/6/8 11:26に回答
悪口っていうか、子供の教育上良くない事を舅や姑にされていたら、旦那に言って止めてもらうように言います

でも、主さんのような暴言は言われたことも言ったこともありません
  • 5アリガト
子供の教育の考え方の違いは,でてきますよね。
ウチの親は,それが多すぎて,旦那が嫌な所ばかり,目についてしまったのかもしれません。
1~10件(全47件)
質問する