質問

受付終了

親友との接し方。

  • カテゴリー:人間関係

A子は何度も私を裏切りました。
私は何度も泣きました、そしてA子を恨みました。
しかし、私の弱さからか、A子から離れられなくなってしまいました。

他に友達はいます。
でも、みんなA子と仲が良いので
「A子と離れたら、みんなも離れてく」と思ってしまいます。

A子は、私に本当の自分を教えてくれます。でも、言いたい事は言ってくれません。裏切りの話にしても全て私から言わないと黙っていて。

今後、後8ヵ月間、私はA子と偽の友達で居るべきでしょうか。

  • 2007/6/7 6:14
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2007/6/7 6:49に回答
じゃあ、サッサと顔を洗ってパシッとして行きましょう( ^ー゚)b

新しい本当の友達が現れるかも知れませんからね
(^-^)
  • 5アリガト
そうですね(^ω^)
A子とまた昔みたいに戻るのも悪くないですが←

回答ありがとうございました。
  • 2007/6/7 6:47に回答
恋愛面でも気を付けなね。そういう偽友人みたいなダメ男と付き合って別れるべきか悩まないようにね。
  • 3アリガト

あー!
そうかも知れませんね;
気をつけます。

回答ありがとうございました。

  • 2007/6/7 6:35に回答
あなたのコト 考えない奴はいらないと私は思う。
思いやりのない人は、いらない。
  • 3アリガト

思いやりは大事だと、私も思います。


でも要らなくないです。
どこかで必要とします。

回答ありがとうございました!
  • 2007/6/7 6:33に回答
そんなのは友達でも何でも無い!
まして親友で有るはずが無い!
もう少し自立して下さい!
  • 3アリガト

自立!←
そうなんです!自立!
全く自立してないと今気づきました。

めちゃ情けないです。
回答ありがとうございました。

  • 2007/6/7 6:32に回答
最早、偽の友達と思ってるなら付き合わない方が良いのでわ?
このままだと自己嫌悪して自分が嫌いになっちゃうんじゃないかと思います。
  • 3アリガト

嫌いになっちゃいますか。
でもまぁ一度真剣に話をしてみます!

回答ありがとうございました!
  • 2007/6/7 6:32に回答
そのA子さんが逆にあなたを必要としてるのでは?だから他の人に自分から話しかけてみたらいいと思う。話のネタなんて一杯あるよ?なんとなくでもいいから勇気を出して話してみてね?
  • 3アリガト

かもしれないですね。
勇気出してみます。

回答ありがとうございました。
世間ではこれを腐れ縁といいます。
A子が女王みたいな関係でしょうか。
8か月?で断ち切れるなら、このまま 付かず離れずで 様子を見たらどうですか。
  • 3アリガト
よく言いますね。
その手も有りですよねw

回答ありがとうございました。
  • 2007/6/7 6:30に回答
お友達でそぅいぅ子いました。。私とか、私の友達はその子助けたかったんです。。
きっと、REIさんのこと可哀相だと思ってる人が近くにいるので、少しずつその人に流れる。。。とか。。
  • 3アリガト

場を見て同情する人は誰一人居ないです。絶対。
みんな私もA子も友達だから。

回答ありがとうございます。

先ずは自分がどうしたいのかでは…?

もし、A子さんとあなたが友達関係をリセットして…今まで友達だった仲間が離れて行くか行かないかを決めるのはあなたじゃない様な気がしますが…。

もし離れて行ったらそれだけの関係だったと知る事ができる

離れて行かなかったら、より深い絆が生まれるだけのことだよ?

  • 5アリガト

そうですよね。
正直、私だけの問題じゃないですよね。

皆さんの回答みて
色々考えました。
A子と一度真剣に話をしてみます。

回答ありがとうございました。
もうA子とは付き合わない
  • 1アリガト

回答ありがとうございました。
1~10件(全17件)
質問する