質問

受付終了

いじめ

  • カテゴリー:人間関係
イジメをしていた方に質問です。
復讐されたことありますか?

イジメられた事がある人は仕返しした事はありますか?または仕返ししたいですか?

この前 中学校の同窓会で2学年上のいじめられていた人が、いじめた人達にナイフを向けて大騒ぎになりました。
10年以上たっても 忘れられないくらい傷ついていたんですよね…
  • 2007/6/7 2:04
回答数:33

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全33件)
  • 2007/6/7 3:52に回答
すみません

また来ました。
私は高校の時いじめられていましたが、負けずになんとか卒業しました。その後、就職活動で私が面接を受けに行った会社に、私をいじめていた人も面接に来ていたんです。バッチリ目が合って彼女は「久しぶり~」なんて言ってましたが、結果は、私は採用、彼女は不採用でした。
仕返しはしないけど、こんな形で見返すことができたから何よりです。
  • 5アリガト
そういう形で見返し出来て良かったですね

回答ありがとう
  • 2007/6/7 3:41に回答
中学生の頃イジメにあいました。当時は主犯格の子を本気で殺したいって思うぐらい憎かった…。でも、最近同窓会で見た時は何の感情も無かったです。
イジメられた事を忘れた訳でも許したきっかけがあった訳でもないですが。
何か不思議な感じでした。
普通に話かけられた時は流石にびっくりしましたけど

やっぱり加害者は覚えてへんもんやねんなぁ…と思いましたね。
  • 2007/6/7 3:39に回答
ハイ 改善して立場が逆転しましたよ


いじめはしなかったけどね
  • 5アリガト
良かったですね。
最後の言葉で安心しました
  • 2007/6/7 3:35に回答
いじめにあった人は、いじめられた事を、よーく覚えています。反対にいじめたひとはあまり覚えていません。

いじめられる人が一番の被害者なのは理解できる。一番の加害者は傍観者になったいじめを止めなかった人。これが一番たち悪い。いじめにあう強さもないし、いじめをやる弱さすらない。

いじめをやるやつは弱いんです。特に気持ちが。「自分がいじめられたら…」って、被害者妄想が酷いから他人に攻撃する。

自分の身の安全のためにやった事だから、という理由で、いじめた人間はいじめた事実にたいして何も感じなくなる。だから、忘れる。

いじめられた方は、いじめられた肉体的・精神的痛みとともにいじめられた事実を強烈に記憶する。だから、忘れない。

いじめはダメ。いじめの中身は犯罪なんです。
  • 5アリガト
イジメって昔からあるけど なくなりませんね


戦争やイジメのない平和な世界は夢なのかなぁ。
  • 2007/6/7 3:33に回答
ぼくは職場でいじめに遭いましたが、キッチリ復讐はしましたよ! (-_-メ)
  • 5アリガト
その後 改善されましたか?
  • 2007/6/7 3:32に回答
復習せんちゃよかろ。強くなってえらくなって見下しゃよかろって、おいは思う。
  • 5アリガト
それが一番いい考えですね。

でも偉くなるってなかなか出来る事じゃないですね
  • 2007/6/7 3:30に回答
イジメってやつは厄介なヤツだよな!
いわゆる人種差別のようなもんだ!
オレも一時期イジメをやられてきたよ…。
オレの回避策は「笑い」だったな。それと仲間に入れてもらうことで切り抜けてきたよ。
それで初めて解ったんだけど、イジメするヤツは寂しいヤツばっかりだった。
何が寂しかって本当の仲間ってヤツがいない、家族がゴチャゴチャ、自分1人では何もできない。などなど…
オレの場合だけどね('-^*)/
  • 5アリガト
あたしも イジメをしていた人の事を思い出すと 親に愛されてない可哀想な人が多かった気がする。
でもイジメをしていい理由にならないけど。
回答ありがとう。
  • 2007/6/7 3:29に回答
いじめた方が全部悪いからとかは抜きにして、死んで詫びろってのはナンセンスだね


生きてなきゃ責任を果たせないし
  • 2007/6/7 3:12に回答
おいシャクナゲそれを理性で抑えるのが人間だろうが

人間は野生動物とは違うんだよ

弱肉強食とか言うならお前は全て実力で奪って生きてきたのか
誰かに助けてもらって生きてるんだろうが
自分に無関係でも弱者とかを助けたいって思うのが人間なんだよ
  • 2007/6/7 3:11に回答
イジメた奴は何かの形で自分に返ってくるものだょ


自分がした事は必ず返ってくるょ
良いことも悪い事もね

質問の答えになってないね、ごめんね
  • 5アリガト
いえ いいですよ


その通りだと思います。
1~10件(全33件)
質問する