質問

受付終了

友達

  • カテゴリー:人間関係
私はどうも友達の良いところをみずに悪いところばかり気にしてしまい。苛々してしまいます…それで私自身相手に嫌気をさしたりしてしまい。あとになって良いところばかりみれば良かったとおもってしまいますが悪いところが忘れられません…どうしたらいいのでしょう
  • 2007/6/7 0:38
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/6/7 3:43に回答
おめでとう! 成長の鍵を掴みましたね♪

友達はこう話してくれました。大学時代、めちゃくちゃ嫌いやった奴がおってん。それが、だんだん仲良くなって、そいつのええとこ見てたら、なんかええ感じになってな、今では一番の友達やねん。昔のその頃を思い出してみてわかったんや。
俺、自分が嫌いな自分、あいつにうつしだしててん。

こんなこともありますよ♪
  • 2007/6/7 3:25に回答
そこまで気にする必要ないと思うよ
  • 2007/6/7 1:27に回答
最初から大きく期待しない(^_^;)
  • 2007/6/7 1:23に回答
悪いトコの方が気になるのが普通。気に病む事はない(^ω^)

俺の親友と呼べるヤツは、俺をイラつかせる事なんてザラにあるし、俺も相手をイラつかせる事もある。…だけど、お互い必要なのだ(*^_^*)

ムカつこうがなんだろうが『一緒に居たいヤツ』とは一緒に居る!
仕事とかじゃないんだから、小難しく考えないで自分の気持ちに素直になれば良い。

  • 2007/6/7 0:57に回答
普通に良くない所はやんわり注意して、そうじゃない所は、『自分とはここが違うんだ』と納得してみるのはどうでしょう?
  • 1アリガト
そうゆう考え方も悪くないですねありがとうございます
  • 2007/6/7 0:48に回答
確かに人の嫌な所は目立って見ちゃいますよね。
一度、客観的に友達を見て嫌な所と感じた数と同じだけイイ所を探してみては

そうすれば無理に、忘れるんじゃなくて『この人はこういう所はイヤだけど、こういう所はイイんだよね』みたいに思えるきっかけになれるんじゃないかな
  • 1アリガト
そうなんですよね…いいところより悪いとこを目立つかんじにみちゃうとゆうか
  • 2007/6/7 0:47に回答
頑張ってね
  • 1アリガト
はい
  • 2007/6/7 0:43に回答
侑士も嫌なトコロいっぱい見つけて嫌になるコトもあるょ

デモね
相手もそうかもしれないから
自分が相手に嫌われるョウナコトをしないョゥに気をつけてみれば
  • 1アリガト
考えてみますね
  • 2007/6/7 0:43に回答
心を開かないと、相手も心を開いてくれないよ。相手を好きになる事。
  • 1アリガト
相手に心を開いても。怒ることばかりしてくるんです。。だから嫌気がさしてしまって
  • 2007/6/7 0:40に回答
悪い所も含めて好きになる。
それが友達。
  • 1アリガト
ありがとうございます
質問する