質問

受付終了

姑!小姑!旦那の親戚!

  • カテゴリー:人間関係
助けて下さい。旦那の親は離婚してて義父との同居!どうしても好きに慣れず顔も見たくないし話もしたくない全てが嫌
どうにかしたい
こんなに人を嫌いになった事が無いですがどうにか上手く付き合わないと皆さん嫌いな人とはどうせっしてますか?
  • 2007/6/7 0:33
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/6/7 9:36に回答
ウチも子供が喘息なのでタバコは換気扇下でしてもらいましたが 老犬を同居前から家の中で飼っていて こちらに 来てからも 外に出したら死んじまうと家の中で飼いました。案の定 喘息は悪化。姑の介護も 舅はとても元気なのに関わらず。家計が苦しいから もう少し生活費を入れて欲しいと言っても 無理だと言い パチンコで十万 負けて来たとか 平気で話してました。流石に 耐えられなくなり旦那に「何度、話ても聞き入れて貰えなかったので子供を連れて別れるから あなたが 自分の親を看て下さい。」と言った途端 話を聞いてくれました。親と自分の家庭 どちらを選ぶ? の 質問に子供を選んでくれました。どーしても 上手くいかない相手も います。努力は必要ですが まずは お子さん優先で考えてあげて下さい。
  • 5アリガト
有り難うございます!子供第一ですよね
喘息悪化で二回入院したので本当に嫌だったんです
ウチの場合は家計別でこっちが月三万円払うことにしたんですがはっきり言ってそれ以上払ってます!競馬にパチンコなど賭け事に使ってるみたいです!
  • 2007/6/7 1:48に回答
親戚とかの目よりも、子供の安全が第一ではないでしょうか?

仕事しない大人が、身内に手をかける報道がとても増えてますから、悲劇が起きる前に、第三者の介入があった方がいいと思います。
  • 5アリガト
……ですよね
子供の事に関しては喘息があってタバコを子供の前では吸わないようお願いしたりしたんですが無視されたりしてるんです。一度病院の先生に話して貰ったんですが聞き入れて貰えず
蹴るのもお酒飲んでる時だけだしと思ってなるべく近付けない様にしてるのですが限界がありますよね
酷くなる前に相談に行ってみます!
  • 2007/6/7 1:37に回答
役所や警察の生活安全課で相談してみては?
  • 5アリガト
こんな相談しても良いのですか
ウチの中のゴタゴタ役所なんかで聞いて貰えるんですか?知らなかった

でも役所とかに言ったら旦那や近所の親戚とかに何言われるか怖いです

回答どうもです!
  • 2007/6/7 1:31に回答
そうなんですか、そんなお父さんだと、たいへんですね

このままでは夫婦間にもヒビが入りかねないですよね

私も長男の嫁なので…いつもなにかにつけて、みんなから長男の嫁やから、それだけで済まされて、奥さんの気持ちを考えないで…
…お互い前向きに頑張りましょう☆
必ずいいことがあるのを信じて
  • 5アリガト
良い事ありますように

長男の嫁って大変ですね
頑張ります
ほほさんも頑張って下さい!
  • 2007/6/7 1:12に回答
ぁりぇなぃ位ヒドィですね
旦那さんゎ
子供にヒドィ事されても何も言ってくれなぃんですか
それゎ離婚問題に発展するくらぃの事ですょ
親の問題ゎ、難しぃけど、旦那さんの協力なしにゎ解決デキナィですね
舅さんに対してブチ切れてみるとか
存在自体シカトして生活してみるとか

逆に、罪悪感を持たせる位優しく尽くして、相手の様子見るとか
  • 5アリガト
絶対酷いですよね
ただ我慢は良くないですよね
私旦那の親だからってかなり我慢をしてて
辛かったんです
なんかちょっと頑張れそうです!また子供に酷いことしたらキレて見ます旦那にもガツン
と話して見ます。
  • 2007/6/7 1:02に回答
同居となると苦痛ですね

友達を嫌いになるわけではないので、身内ですからね

私の友達もそうゆう子いてたけど、その人は結局
を買って家族で引っ越しました。でも近くなので来るそうですョ。
  • 3アリガト
引越したい

旦那が長男だからと話を聞いてくれなくて……
回答どうもです
  • 2007/6/7 0:52に回答
具体的にどこがキライですか

ぅちゎ別居ですが姑の事ゎキラィ
とぃぅより、他人以下の存在
って感じです
何か言われても、右→左へスルー
もちろん笑顔で
心の中で無視ゎするしかナィかなぁ
  • 2アリガト
同居して直ぐから料理食べもしないのに近所中にマズイと言い触らしたり!金くれ!から始まり子供が自転車乗ってるのを足で蹴ったり
朝から酒飲んで仕事しないし!近所の友達連れ込んで朝まで麻雀大会!全てが嫌なんです
旦那は長男だからと相手にならなくて
質問する