質問

受付終了

どんな人になら…

  • カテゴリー:人間関係
どんな人になら相談したいと思います

みんなから相談されるような人になりたいんです

出来たら参考にさせて下さい
  • 2007/6/6 19:27
回答数:20

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
答え易いモノをタクサン…

ジョジョに表現方法を覚えて活用し
時に批判は覚悟してケッシテ投げやり
にならない事


…まずはこんな感じ
  • 5アリガト
例が上手いと聞きやすいですね
  • 2007/6/6 22:11に回答
人の痛みをわかってあげられる人。 熱くなれる人。 いつも一生懸命な人。 そんな人を目指して下さい。
  • 5アリガト
凄い理想です
  • 2007/6/6 21:05に回答
先ず解答のお礼する心遣いがなきゃいい加減な人だと思われて相談されませんよ。
  • 4アリガト
その通りですね

でも時間なくて今返してます
  • 2007/6/6 21:00に回答
みんなに相談されたいなら、ちゃんと話が聴ける人になる事が大事だと思います

自分の意見もしっかり持ってください
  • 5アリガト
自分の意見を持つことも重要ですね
  • 2007/6/6 20:58に回答
人の傷みがわかる人。今までの人生、色々苦労してきた人。です
  • 4アリガト
まづ自分から
ですかね
  • 2007/6/6 20:55に回答
自分の考えをしっかり持っている人。

相談とは…あくまでも自分の考えに対して意見をもらったり一緒に考えてみる、ということであり、最終的に決断を下すのは自分。そうなだけに、多少偏っていようが考え方のしっかりしていない人では駄目でしょう。


それに、単に慰めの言葉が欲しいだけなら…人を選んだりはしないでしょうし。
  • 5アリガト
そうですね。
共感です
  • 2007/6/6 20:30に回答
あたし相談される側なんでよくわからなぃです
  • 3アリガト
あなた自身どんな方なんでしょうか?参考にしたいです
  • 2007/6/6 20:28に回答
聞き上手で信頼できる人
  • 4アリガト
信頼出来る人じゃないと
  • 2007/6/6 20:27に回答
それはあなたでちゅ!
  • 5アリガト
よくわかりませんが
嬉しいです
  • 2007/6/6 20:26に回答
口が固くて客観的な意見をくれる人
  • 3アリガト
客観的な目が大切みたいですね
1~10件(全20件)
質問する