質問

受付終了

現代の人達について

  • カテゴリー:人間関係
一人で歩いていると、通りすがりの今風の人達が、私を見て“友達のいない奴”とか“中学生だ!”と馬鹿笑いしながら通りすぎて言ったのを見て、不愉快に思いました。こういう若者が、辺りにゴロゴロいるのをよく見ます。おまけにその中に、じいさんばあさんもあったりします。自分の事を棚に上げて、相手の事をすぐに馬鹿にしたり、悪口を言う人が、多すぎると思う。
また、絶えず友達(一緒にいてくれるまたは仲間)と共にしないと行動できないの?と不思議です。どう思いますか?
  • 2007/6/6 18:18
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/6/6 20:18に回答
言ってぃぃこととダメなことがゎかってなさすぎですね
なんでそんなに赤の他人に向かって図々しいのかこっちこそ理解不能です
  • 2007/6/6 20:12に回答
本当そう思います。
平気で悪口言う奴は親の教育がなってないんでしょうね。

いっつも友達と一緒にいる奴は、一人じゃないも出来ないんでしょうね。
  • 2007/6/6 19:54に回答
最近は社会全体でモラルの低下してます!そんな、やからは無視ですよ!
  • 2007/6/6 19:33に回答
日本人は集団主義だから特にそんな意向が強い人種
でも日本人皆がそうではないので外野から声という事で聞き流してはいいのでは
逆にそういう人達こそ自分自身の確固たる信念を持ってないと思えばいいと僕は思いますよ
人の考えは十人十色
正解はありませんから
  • 2007/6/6 19:13に回答
育った環境がよくないんでない?時代かな?俺はそういう人間を見下してるから可哀想としか感じないけど…
  • 2007/6/6 19:03に回答
現代人というより現代社会が、他人を貶めて、自分を良く見せようする感じがあります。
上を見て、努力するのではなく、下を見て、安心するって感じでしょうか。
あと、群れに関しては、
群れないと、『自分』の存在に不安になるんでしょ。まぁ、確かに仲間といると楽しいけどね。
ただ、今の子は限度を知らんのが多いからねぇ。
なんか、文章オカシクなってきたような気が…
  • 2007/6/6 18:52に回答
全くもって同感です。
僕も確かに友達はいないですが、それは僕自身が友達を選びに選んだ結果いないだけなので、一匹狼な自分に誇りすら持っています。
そうなだけに、群れている若者を見ると…逆にこっちが笑いたくなるくらいです(笑)まあ、そういう輩とは住む世界が違う…と思っています。
  • 2007/6/6 18:30に回答
群れないと行動できない人って結構いますよね

そういう人間は1人になると弱いと思います(腕っぷしはどうかわかりませんが)
まぁこういうのも自分を棚にあげた悪口になってしまうのですがね
  • 2007/6/6 18:29に回答
自分は自分、他人は他人
  • 2007/6/6 18:27に回答
最近多いなぁとは私も思います
時代の変化ですかね
変な自信とか仲間意識とか間違ってるんぢゃない
って思うときはあるかなぁ
思いやりがないなぁと思うこともよくあります

1~10件(全14件)
質問する