質問

受付終了

さしつかえなければ教えて下さい。

  • カテゴリー:人間関係
友達で、何年か前から、うつ病で入院と今は通院されてるんですが、その友達は、異性なんですね。それで私に前から好きで付き合って欲しいと言われて三年半位、付き合ったのです。でも、性格不一致で別れました。そうしたら、精神科の医師が人を好きに成ることは、うつ病には、良い刺激を与える事だし、どんどんしなさいと言われたみたいで、わかれてからでも逢いたい、病気を一緒に治してくれないかと真剣に言われるんです。一体、どう接して良いか正直、判りません。私が無視すると、凄く怒り怖いです。彼は一体、何を考えてるんでしょうか、別れたのに‥‥。。
  • 2007/6/5 23:52
回答数:23

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全23件)
  • 2007/6/6 0:47に回答
頑張ってください

負けないで
  • 5アリガト
はい、みなさんの意見が聞けただけでも、気持ち的に、少し楽になった感じです、ありがとうございます。
  • 2007/6/6 0:39に回答
あなたにその気がないのだから、態度をはっきりさせるべきです。病気だからと彼に遠慮する必要はありません。不要な慈悲は見せないのが賢明というものでしょう。
断ち切るべきですよ。迷う必要なし!
引導渡す場所は彼が逆上できない所を選ぶべき。2人きりは危険です。
  • 5アリガト
はい、そうします。会うにしても人が沢山居てる所で話はします。
  • 2007/6/6 0:39に回答
いいかえます

好きでもない人と付き合う必要はないですよ

あなたには何の責任もないですから
  • 5アリガト
むしろ同情で付き合いした方が互いにマイナスに成ると常に頭に有ります、。
  • 2007/6/6 0:33に回答
そうですね
二人で逢わないで病気の事を知ってる人をまぜて逢って話をしてみてください
病院も二人じゃない方が良いと思います。
  • 5アリガト
そうですよね‥ 何か、正直、別れてからは、二人で会うのは不安です‥
  • 2007/6/6 0:32に回答
相手の方の病気を考えると可哀想とも思いますが、短気で何をするか分からないようなら、ひなげしさんご自身の身の危険を考えて、お付き合いされない方がいいと思います…そして彼の主治医に相談し、彼のご両親やご兄弟にすべて(短気で何をされるか分からない)を話し、念のため警察に…が良いと思います。ひなげしさんに何かあっては大変ですからね
力になれない回答でスミマセン
  • 5アリガト
ありがとうございます。なぜか別れてからと言うものの正直、ビクビクと話してしまうんですが相手は私に逆に素直になって再度、付き合いたいと言うのです‥勘違いしてるみたい。
  • 2007/6/6 0:22に回答
できるだけ一人でいないほうが良いですよ
怖いかもしれないけど頑張らないと
  • 5アリガト
はい、ありがとうございます。一人では もう会わないと考えてます。まずは一緒に病院に行こうかなと思ってます、。
  • 2007/6/6 0:16に回答
自分の身を守る段階に有ると思います。警察
に相談する事が最善の策でしょうね。負けないで下さい。
  • 5アリガト
ありがとうございます。その時は、そう考えてます。
  • 2007/6/6 0:13に回答
無理して付き合うことはないよ

病気を治すには、恋するだけじゃ治らないんじゃないかな?
自分の気持ち、大切にして


あなたの住んでる家とか知ってるのかな?

知らないなら、携帯番号やアドレスを変えて連絡とれないようにしたらどう?

  • 5アリガト
自宅は知ってます。アドレス、携帯は、とっくに変えました。
  • 2007/6/6 0:10に回答
イイ回答かわからないんですが
ちょっとだけ書かせてもらいます

知り合いにいたんです

その人はキッパリ離れました
キレたり暴力もあったんで友達とかにも頼んで居場所をわからないようにしたみたいですよ

こんな回答ですみませんm(__)m
  • 5アリガト
そうなんですか‥とにかく短気な人なんです、すぐ怒るし‥
  • 2007/6/6 0:09に回答
うつ病の人は,その心理さえも症状の一つだと考えた方がぃぃです


うつ病患者だろうが恋愛は恋愛と考えるのは間違いです。

今,彼の唯一の心の寄りどころがあなたです。

普通の男性の心理ではなぃので,冷たく突き放すのはダメ


うつ病は時間がたてば治ります


でも,今突き放すのは彼には致命的でもょ


しかしながらあなたにも自分の人生を歩む権利が有ります。

まず彼の担当医とあなたの2人で対応を話し合った方がぃぃです

医者も,迷惑を省みずキモチを押し付けろと言ったんじゃなぃハズ


彼も医者からの助言なら,あなたのことも素直に聞きますょ
>
<)
  • 5アリガト
ありがとうございます。一度、彼の機嫌の良いときなんかに一緒に病院に行きます。
1~10件(全23件)
質問する