質問

受付終了

仕事上の人間関係について

  • カテゴリー:人間関係
私の職場では、仕事中に平気で人の悪口から他人のプライベートの事まで話している人がいるんですが、普通目上の人がそういうものを見たらすぐ注意するのに、実際では注意しないだけでなく、その人達と一緒になって話しているのです。
臆病だとしてもいくらなんでも、社会のルールに反していると思うのですが、今の社会とは、こういうのが日常的なんですか?
  • 2007/6/5 19:13
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/6/5 21:01に回答
うちの職場もいますよ!年数の長いオバハンがそうです
 長いから上の人達も何も言えず、オバハンの天下です。威張るし、いじわるだから、特に若い女の子が育たない。本人は自分がものすごく会社に貢献していると勘違いしているから、腹立たしい限りです
  • 2007/6/5 20:50に回答
今、多いです、年齢と精神年齢が比例してない人が多いですよ!
  • 2007/6/5 20:14に回答
うちの会社も上の人が率先してイジメしてます。以前いた会社は上の人は若い人達をなだめてくれてたのに
でもやっぱりどこにいってもイジメ大好きさんはいるので仕方ありません
  • 2007/6/5 20:08に回答
何処で働こうが同じようなことがある
いちいち気にしていては
身が持たんぞ


  • 2007/6/5 19:47に回答
今はまだ働いてません。 前はあたしは事務でした
  • 2007/6/5 19:21に回答
正直今の大人は子供な人が多いと思います
あたしも前の仕事では結構いろんな人がいました。くどくど何回も同じこと繰り返し言ったり、した上司がいました
正直ついてけなかったぁ
  • 5アリガト
今の職場ではどうですか?また、その職場はどんな仕事をしているのですか?
  • 2007/6/5 19:20に回答
悪口、噂話を言い合いお互いの仲を深めるくだらない馴れ合い行動は良くあります。
適当に愛想笑いで切り抜けるのが吉。
  • 2007/6/5 19:19に回答
残念だし腹も立つけど現実にわりと多いですね
上司に言って改善されなければ、ほぼ修復不能、その職場に期待しない方がいいんじゃないですか?
  • 2007/6/5 19:19に回答

   ウチの職場も
   似たような
   もんだよ( ̄~ ̄)ξ
   何を考えているんだか

   関わらないように
   してます。
  • 2007/6/5 19:19に回答
私の職場は男性ばかりなんでそういうとこは、あまり見かけませんね。

1~10件(全16件)
質問する