質問

受付終了

子供の心理

  • カテゴリー:人間関係
最近、離婚してから妻側と暮らす17才の長女に
を入れても返してくれません
父親として離婚となってしまった事に対して子供らに反省(気付き)を知ってもらいたく
しても無視されてます
元妻にも無視されてますがやはり妻が
したらダメって言われて抑えてるんでしょうか

実の子供ってそんなに冷たいものなんですかね
  • 2007/6/5 18:33
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/6/5 18:44に回答
離婚の元が関わって要るかも知れないですし、元妻側の入れ知恵の場和い、若しくは本当に、嫌に成ったのかも、お年頃の娘さんは、お父さんが考えて要るより、全然大人ですよ、合理的に物事を考えています。
  • 2アリガト
ありがとうございます
  • 2007/6/5 18:44に回答
17才の女の子が今頼れるのは母親だけ、影から見守ってあげましょう。
  • 2アリガト
わかりました
  • 2007/6/5 18:42に回答
離婚されてからの期間が分かりませんが…

一緒に暮らしていても思春期の娘と父親の関係は難しいですよ


何のために
しているか いまいちわからないですが 少し見守ることもありかも。

あと 離婚理由によっては 連絡しない方がいい場合もあるかもしれません

うちも 思春期の娘がいますが 父親とは 微妙な距離がありますよ
  • 3アリガト
わかりました
  • 2007/6/5 18:39に回答
離婚は子供からしたらとても辛くて嫌なことです。

子供でも実の親を憎みます、でも誠意を示しつづければ子供もいつか大人になるのですから解ってくれるはずです。

子供たちに変わらぬ愛情と誠意を与えてあげてください。
  • 2007/6/5 18:39に回答
聞きかたが悪いかまだ心が許してないか
いつか理解してくれたら何か来るかも
  • 2007/6/5 18:38に回答
17歳ってそれでなくても不安定な時期だと思う

それに離婚とか....。
  • 2アリガト
俺も避けたかったです
でも妻に強引に離婚されちゃいました
  • 2007/6/5 18:37に回答

母親に気を使ってるか、原因次第ではあなたを許せないか
  • 2アリガト
ありがとうございます
参考になりました
  • 2007/6/5 18:37に回答
母親の味方なんじゃないでしょうか…
(・ω・`)

あなたに連絡しないことが、母親側の優しさなのかも
  • 3アリガト
そうだと思います

優しい子だからね
質問する