質問

受付終了

許せない

  • カテゴリー:人間関係
新宿駅を歩いてるとよくこういう光景を見掛ける…
安全通路まぁ(黄色の点字ブロック)を白い杖を就いて歩く人をよく見掛けるんだけどそこが空いてるからってわざと通る人や杖にぶつかっても謝らない人とかぶつかるのはしょうがないけど落とした杖を拾わない人とか…。
人と接するのが嫌な私でもそれだけは我慢できない


悲しいと感じるのは私だけでしょうか?……。
  • 2007/6/5 15:35
回答数:20

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
  • 2007/6/5 16:57に回答
憤りと悲しみを感じます。共感してくれる人が たくさん居てくれて嬉しく思います。声をかけるのは やっぱり勇気がいる時もあるけれど 不快な思いをする人は居ないと思うので 出来るだけ 手助けしてあげられると良いですよね。ありがとうと 言ってもらえると 自分も とても嬉しいものです。
  • 5アリガト
お金じゃ得られない喜びがここにはあるよね
  • 2007/6/5 16:01に回答
弱者やハンディのある人間に対し不手際を認め謝りもせず立ち去る人間…こういう事書くと批判されるのでしょうがその様な輩は「生きるに値しない」人間ですね。…若者、年配者問わずこの様な卑劣な輩は増えている様な気がします。
  • 5アリガト
いつか絶対気付くよ!
  • 2007/6/5 15:59に回答
許せないですね


そうゆう人は同じ立場に立っても、誰からも助けてもらえないでしょう。…と思います。
  • 5アリガト
味方が誰もいないって辛いよね
  • 2007/6/5 15:56に回答
ハンデが無い人は有る人が普通に過ごせるようにフォローするのが当たり前。

人によっては声をかけられたり手を引かれることに罪悪感を持つ人もあるようですな。

ぶつかったりする輩は皆さん叱り付けてやりましょう。

強者が弱者に合わせるのが当たり前、自転車と歩きがいたら自転車のほうが押して歩くのが当たり前。
それが二人乗りをしてしまうようになり、そのまま叱られないで育つとそういうハンデある人にも優しく出来ないようになってしまうのではなかろうか?

大人がそういう小さなところから教えて、人に優しい街をつくりましょう。
  • 5アリガト
私は親がそういう気遣いをしてる所をみたことない…。
だからそういう風に自然に人に手助けしてる人を見ると凄く新鮮に感じてしまう。
親の手本は欲しいよね

それが優しさってのを理解するのに凄く時間がかかった。
  • 2007/6/5 15:56に回答

悲しさと憤りを感じるよね…


そういう人は、きっと自分はいつまでも元気でいられると思ってるんでしょうね。
  • 5アリガト
いつかわかりあえる日が来ると信じてます。†
同感です


そういちさんの様な方が居てくれて、安心した~
  • 5アリガト
そうは言っても私みたいな小心者はやっぱり初対面の人に話しかけるのは怖いです…。
例えそれがハンデを背負ってる人でも…。
して貰うだけで 苦労を知らないから、大変そうとか分からないのかな
  • 5アリガト
私にもその大変さはわからない…
  • 2007/6/5 15:52に回答
以前、川崎市内で、電車を降りて改札口を探してる、盲目の方を誰も手助けしようとしないのを見て、がっかりした事あります。

もちろん俺が、手を引いて改札口に案内しました。
  • 5アリガト
もっと人に優しくなれるように努力したい
  • 2007/6/5 15:47に回答
マナー以前の問題

人として頭おかしいよね
  • 5アリガト
どうやったらそういう風に人に対して不親切な感情になるのか教えてもらいたいよ
そうゆう人は自分が一番不幸だって思ってて、周りを思いやる余裕がないんですよ。
  • 5アリガト
どうゆう感情なのか私にはわからない…
1~10件(全20件)
質問する