質問

受付終了

出産祝い

  • カテゴリー:人間関係
会社の後輩(男子)に2人目の赤ちゃんが産まれた
で 少ないけど5000円つつんで渡しました
そしたら その後輩が このお金 オシイと思うでしょう
こんな風習なくなったらいいのにね
と言われました
本当に素直な気持ちで お祝いしてあげたいのにそんな風に言われるとは思いませんでした
その 後も他の人に 字かきたないとか くしゃくしゃやとかいろいろ 言ってました
後輩をどう 思いますか
  • 2007/6/5 13:36
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/6/5 13:49に回答
ぶっとばす
  • 5アリガト
ぶっ飛ばしたいです
  • 2007/6/5 13:49に回答
そんな人を後輩と思い祝って上げる。う~んなんて良い人なんでしょう
付き合い方を考えたらって感じです。何の得もないですよ
本当に情けない後輩です。
  • 5アリガト
付き合い ちゃんと 考えます
  • 2007/6/5 13:45に回答
子供が親に似ない事を願う。気持ちの問題なのにね
  • 5アリガト
ありがとうだけ言ってもらえれば 良かったのですが…
  • 2007/6/5 13:45に回答
持ってる「計り」が後輩くんと違うんでしょうね

そういう人、考えなんだと思うしかないけど 私はみくるさんの「計り」と同じです

ふつうはまず お礼でしょう 例え思っても言わない
それは人としてのマナーですよね
  • 5アリガト
そうですよね
  • 2007/6/5 13:43に回答
返してもらって、縁を切りなさい

後輩なら、別にいいっしょ
  • 5アリガト
何を言われるかまた分かりません
あとから グチグチ言う子なので
  • 2007/6/5 13:41に回答
哀れ
  • 5アリガト
ですよね
  • 2007/6/5 13:41に回答

字書きたくないとかくしゃくしゃの意味がわかりませんが、今後後輩に祝い事はする必要ないと思います
  • 5アリガト
了解しました
もう何もしない
  • 5アリガト
そうします
質問する