質問

受付終了

私はからだが不自由で

  • カテゴリー:人間関係
体が不自由なため会社や友達から孤立してます。どうやって仲良くしたらいいか分からない
  • 2007/6/5 7:34
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/6/5 7:53に回答

ニックネームさんへのコメントを見て気付きました。

アナタは体が不自由なことを単に理由にしているだけで

孤立して仲良く出来ないの本当の理由は、体じゃなくて内面の問題と思いますよ。

体が不自由だろうと
どんな障害を抱えていようと
友達や大切にしてくれる人が ちゃんといる人は沢山います。

それに気付けなければ どんなことを言おうがしようが
人は離れていくだけです。
仲良くなんかしてくれないです。
それとも情でもかいたいですか。
  • 1アリガト
真剣悩んでるんや、同情はいらん
  • 2007/6/5 7:52に回答
身体が不自由なために心も不自由になっていませんか


助けて欲しい時に素直に助けを求めてみては


世の中 それほど捨てたもんじゃないかもしれませんよ


関わっている人達にまずは 元気に挨拶
あとは ありがとうの気持ちを忘れない…もうやっているかもしれないけど 継続は力なり
きっと 分かる人が現れますよ


笑顔に磨きをかけてね
  • 2007/6/5 7:51に回答
心優しい人と仲良くなる
周りに一人は居るんじゃないかな
体不自由だからって差別されても カンタロウさんは何も悪くないって自信持って下さい(・ω・`)
  • 5アリガト
ありがとうございました!頑張ったみます
  • 2007/6/5 7:49に回答
おはよ


違う所で友達作ろう

グリで出来るよ

  • 4アリガト
ありがとうございました!
  • 2007/6/5 7:41に回答
体が自由でも友達もいなくて会社で孤立している人はいますから、友達がいるだけマシではないでしょうか?
  • 2アリガト
そしたらあなたなら耐えれますか?
  • 2007/6/5 7:40に回答
イッショにご飯食べる誘う

飲み会行く

ガンとばす
  • 3アリガト
ありがとうございました
質問する