質問

受付終了

男友達について

  • カテゴリー:人間関係
●初恋の人で、仲良しだった男友達がいます。小学生のとき以来、成人式で再開の一度しかあっていません。●辛いとき電話を私からすると「大丈夫
何とかなるから
」といつも朝まで励ましてくれました。(最低五時間)何でも言える最高の友達です。●でも今年の4月から電話もメールも一切途切れてしまいました。彼が就職し、仕事忙しいと思って、気にしてかけれなくなりました。また、地元から離れた東京に就職し、ますます遠い存在に…
でも電話してたまに声を聞き、また元気もらいたいんです。けど迷惑だったらと思うと恐くて出来ません、ずっと離れていたから図々しいじゃて不安なんです。
  • 2007/6/5 0:35
回答数:29

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全29件)
  • 2007/6/5 17:34に回答
ひまわりっつぅオバサン,もう少し言い方考えろよなー
無愛想な
んな無責任な言い方すんなら最初から回答すんな

憂,連絡してみろよ
案外なんでもないかもよ
それで向こうに聞いて,それから今後連絡を取り合うか取り合わないか決めればいいだろ
心配すんな
  • 5アリガト
●私を想っての発言ありがとう

●そうだよね、考えすぎかも。気をもっと楽にして連絡してみるね。

回答ありがとう。貴方の
気持ちとっても嬉しいです
  • 2007/6/5 15:07に回答
彼女出来たんやない 連絡こないなら迷惑やない
  • 5アリガト
●彼女がずっといました
東京に行く前別れたと連絡もらいました。自分のことで精一杯でかまってあげれないからだそうです。
●私に好きな人が出来た時、告白の仕方から好みのチョコレートまで教えてくれました

何でも話せる大好きな友達です
またつなげたいので頑張ります。
  • 2007/6/5 13:11に回答
優さんにとって「友達」って感覚では無くて「好き」って気持が強いから悩むのかな

友達と割り切れてるなら迷惑なんて発想は出ないと思うからね
自分の気持に嘘を付かず、素直に好きって気持でぶつかりなさい
って違ったらごめんね
  • 5アリガト
●コメントありがとうございます

●彼は今、友達として大好きです

ずっと離れていて、
電話のみでつながって、
また離れて…。
またつながるか不安なんです。また新しく友達関係を築きたいなって。
でもその勇気が欠けてて質問しました。皆さんの回答とても嬉しいです!励みになってます!
  • 2007/6/5 12:44に回答
こんにちは。初恋の人へ連絡、メールしたかな?まだズルズル引きずってるのかな?勇気出して、自分が言いたい事を伝えればいいんじゃないかな?そうすれば自分もスカッとするよ。
  • 5アリガト
何度も回答ありがとうございます!早く電話してスッキリしたいですね、、
元気でやってるか気になって気になって(T-T)頑張ってみます!
  • 2007/6/5 11:08に回答
僕も女性の友達で
音信不通の人がいます。僕の場合は3月以来です。憂さんと似ている感じですね。本人も就職で忙しくなったのです。僕の場合は最近は連絡はしていまんが、もう一度
メールから、してみようと思います。憂さんもまずは
メールをして、様子を見てみては?
  • 5アリガト
●お久しぶりです。

回答ありがとうございます
メールも、アドレス変わってたらどうしよう?
と思い送れてないんです。
作って保存はしてあるんですけどね(笑)

ずっと離れていて、
電話のみでつながって、
また離れて…。
またつながるか不安なんです。また新しく友達関係を築きたいなって。
一緒に頑張りましょうね!
  • 2007/6/5 7:54に回答
諦めない
じゃなく
してみたらいいと思う
だったら返事返ってくるし(^∀^)
  • 5アリガト
●メールだと逆に緊張しちゃうんですよね

返信が来るまで長くて不安で、変なこと書いたかなぁ?とかマイナスに考えてしまいます。 ただ頻繁に互いに返せないのは事実ですし…そんなの気にしすぎかもしれないんですが

頑張ってみます!
  • 2007/6/5 7:28に回答
連絡って、時間が空くとし辛くなりますよね

友達の仕事の事まで気にかけてあげられるのは素晴らしい事だと思います

本当ならそんな事気にせず
『久しぶり!元気にしてた?』
の電話でいいと思いますが、気になるのであればまずメールで尋ねてみては?
電話しても良いのかどうかを

メールくらいなら友達も気にしないと思いますよ

頑張って
  • 5アリガト
●こんにちは。
回答ありがとうございます!
ずっと離れていて、
電話のみでつながって、
また離れて…。
またつながるか不安なんです。
●はい、再びつなげるのに大分勇気がいります、
成人式前の緊張感に似ています、会いたいし、声聞きたいし、元気かなぁて。不安とドキドキ
でいっぱいです。

初めてメールした時のあのドキドキ感より恐い

頑張ります
!!
相手の都合もあると思いますが…
メールくらいなら、なんとか
大丈夫じゃない


…でも貴方の気持ちわかりますけど…少し相手に頼りすぎ
自分の気持ちをしっかり持って相手の都合や事も考えてはいると思いますけど…少し…気配りも忘れないでね。

  • 5アリガト
●はい、そうなんです

再会してからからはずっと彼に頼りまくってました
自分がもう少し強くなってから連絡したいのもあります
  • 2007/6/5 7:06に回答
何でももらうだけではダメだよ
ギブアンドテイク
今、地元から離れて大変な時かもしれない

そんなときにあなたから
が来たら嬉しいかも
まずは自分のこと聞いてもらう前に相手の近況を心配する
をしてみては?
  • 5アリガト
●回答ありがとうございます。そうですね、貰ってばかりじゃ駄目ですよね、
優しいから頼りすぎてました。私が今度は励ます番にならなきゃ。彼のような人に近づけるよう、頑張ってみます。アドバイスありがとうございます

  • 2007/6/5 7:04に回答
初めまして
コメントみてると、憂さんは自分がどうしたいかはわかってるんだけど、相手の状況を考えてしまう、んですよね…
わかります

電話が勇気いるなら、
でよいと思いますよ。「お互い新生活始まっていろいろ大変だけど、私も頑張るから一緒に頑張ろうね
落ち着いたら、どんな感じかまた話そ
」みたいな感じでサラッとした文章でいいんじゃないかな
と思いますがいかがでしょう

やっぱり、励まし・励まされ、の関係がよいと思います


  • 5アリガト
●回答ありがとうございます。共感までしてくれて凄く嬉しいです。とても参考になりました。これなら負担にならないし、いいコトバですね

「励まし・励まされ」
の関係を目指し再び近づけるよう頑張ります

ありがとうございました!
1~10件(全29件)
質問する