質問

受付終了

しょっぱなからですが…ヤクザってどんな人?

  • カテゴリー:人間関係
今私の周りでヤクザ関係の困ったことがありまして…どんな人のことを言いますか?どんなことをするのですか?
  • 2007/1/6 22:24
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/7 3:31に回答
相手の方が本当にプロの方なら、警察と弁護士に相談するのが一番です。
基本的に彼等は、しのぎにならんことはしないはずですよ。すぐに代紋ちらつかす方々は、たぶんプロの方ではないと思いますよ。
  • 2007/1/6 23:35に回答
いまは頭脳派と武闘派がいます。武闘派は基本的に義理、人情に熱い人もいますが例外もいます。タチが悪いのは頭脳派のほうで最近の詐欺はだいたい頭脳派だとおもいます。どの派閥も幹部になればなるほど素人にはよほどのことがないと手をださないけど下っ端は手当たり次第です。
  • 2007/1/6 23:34に回答
一般人には考えられない常識をお持ちです。不当な理由で追い込まれてるようでしたら、警察に言った方がいいです。ただ相手はプロなので逃げ道は作っている可能性は高いでしょう。
  • 2007/1/6 23:32に回答
ヤクザの人は意外に頭の回転が早いよ
一般人に手をだすようなヤクザはチンピラだょ。今はヤクザだって名乗るだけで警察が動いてくれるよ。暴対法ができたからね
  • 2007/1/6 23:29に回答
確か、杯を交わして親兄弟となる‥。

そんな世界でもやはり一番の力はお金だそうです。
  • 2007/1/6 23:21に回答
大丈夫?ヤクザ関係はすぐに警察も動いてくれますよ。
  • 2007/1/6 23:12に回答
すべてを暴力とハッタリで切り抜ける。法律なんか関係ない、甘い汁には敏感に反応する、掴んだ獲物は絶対はなさない。
  • 4アリガト
みてくれてありがとうございました。
掴んだら離さないのがヤクザなんですね…怖いです。
質問する