質問

受付終了

現実逃避

  • カテゴリー:人間関係
高卒、アルバイトのみの職歴なし。対人不安があり社交的ではない。実家住み



現在、2ヶ月ほど無職で親の事業のほんの少しの手伝いしかしてません。親の借金の事を考えるとやる気が起きません(いいわけかも)。


日にちが経つにつれ、無気力が進行していてネットやGREEばかりしています。


そんな自分にも嫌悪してさらに現実逃避。人生なんてやり直せないけど、抜け出したい。

皆さんは生きがいがなくても頑張れますか


  • 2007/6/4 23:20
回答数:26

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全26件)
  • 2007/6/4 23:38に回答
頑張る必要ってありますか


現実逃避するのは現実をしっかり見据えてる人ができる事ですから。

頑張らなくていいです。

そのうち何か見つかりますよ。

気を楽にね(o^-')b
  • 5アリガト
遅くなりましたがありがとうございました
。好きにします。(^^)
  • 2007/6/4 23:38に回答
大抵の人は生きがいなんかもってないですよ

それでも飯食うためには金がいるから働くのです

  • 5アリガト
遅くなりましたがありがとうございました。頑張ります
  • 2007/6/4 23:38に回答
あなたは危機感とプレッシャーを持つ事です。 人生という時間に無駄な一瞬など一秒なりとも無いって事に気付いて下さい。 生きている事そのものが生き甲斐です。生きている限り頑張らなければならないのです。 「こんな自分じゃいけない」って自分を立ち上がらせて下さい。 精一杯頑張ってる人に恥じないよう一生懸命になってまた光らせて下さい。 まだやれる!!って信じて頑張れ。
  • 5アリガト
生きていること事態奇跡だと...
遅くなりましたがありがとうございました。
  • 2007/6/4 23:37に回答
苦しくても
毎日の荒波に飲まれてると意外と慣れてくる自分がいる。

社会にでてこその発見も多い。
今すぐは難しくても少しずつ生きがいを見つけていきましょう

  • 5アリガト
遅くなりましたがありがとうございました。


  • 2007/6/4 23:36に回答
野望が見つかれば頑張れます
  • 5アリガト
ありがとう
ございました


野望....夢は大きく、大きすぎず、ですね。

ありがとうございました(^^
)
生きがい…頑張り…共に生きるに必ずしもいるものじゃない…大事な事はただ一つ…例え、雨に濡れようと風にその身をさらす事になろうとも貴方が今いる場所から一歩でも踏み出せるかだけ…それが現実に戻るという事。(´・ω・`)
  • 5アリガト
とりあえず実行あるのみですね(*^-^
)

ありがとうございました。
  • 2007/6/4 23:36に回答
親に寄生
超~甘い人生送ってるね(笑)ぶっちゃけ悪いケド親が育て方間違ってた?
あなたは健康なんでしょう
単にヤル気がわかん…完全に甘ちゃん、世間をナメてますね
そのままニ―トやってりゃいいじゃん
  • 5アリガト
厳しい意見ありがとうございました。

もっと揉まれに社会に関わりに行こうと思います
(・ω・)/
  • 2007/6/4 23:36に回答
抜け出したいと思ってる気持ちがやり直しの第一歩では
生き甲斐なんて簡単なようですぐには見つけられませんよ。見つけても失ってしまうこともあります。やらなければ、こうしなければの日常の繰り返しから見つけられるとおもいます。
  • 5アリガト
ありがとうございました。


怠け癖がついている自分に渇!明日も頑張りましょう
。助かりました
  • 2007/6/4 23:34に回答
実家にいられるだけでも良い方です。まず、自分に何ができるか、何をしたいか、から考え、あとは行動あるのみ!大事なのは自分の思いを家族にちゃんと言葉で伝える事。そうすればまわりが協力してくれるでしょうし、理解もしてくれるでしょう。わたしはそれが出来ずに過去に失敗しました。それでも今があります。成せば成る
  • 5アリガト
成さねばならぬ。


ですね(^ω^)

話し合いが大事ですね....ワタクシもその口かもしれないです。頑張りますそして頑張りましょう。

ありがとうございました
  • 2007/6/4 23:32に回答
生きがい

私は中卒でバツイチで子供四人孫三人…
でも必死で生きてるよ

生きがいよりも現実しか目の前にしか無い

  • 5アリガト
ありがとうございました。

母親はすごいです


最近は色んな事情で赤ん坊を放置したりしたりする方もいますが、大抵の母親には勝てません。頑張りましょう
1~10件(全26件)
質問する