質問

受付終了

悩んでる~

  • カテゴリー:人間関係
今月イッパィで今の職場を辞めます! こっちの理由で辞めるのですが… で、7月からの仕事をどぅしようか迷っていて。生活上、すぐにでも仕事しなきゃいけなぃけど、少し、今の職場で精神的に疲れてしまぃ、仕事自体は嫌ではなかったのですが、ホントに参ってしまぃ次の仕事も同じのをやる気がしなくてでもだからといって、他にやりたいのがあるかと言えばそぅでもなく
 ただ、仕事を一人前じゃなく中途半端に辞めてしまぅのでちゃんとしっかり一人前の技術を身に付けるまで同じ仕事を続けるかそれとも少し気持ち落ち着かせてからするべきかどっち付かずで悩んます

仕事は理容業で免許は持ってます  親は少し休んで実家に遊びに来たらと言ってくれましたが、次も同じ仕事をしているもんだと思っていて。あまり心配かけたくなく、まだ親には悩んでること言ってません。
  • 2007/6/4 17:01
回答数:20

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
  • 2007/6/4 20:57に回答
親とちゃんと話したほうがいいと思いますよ。それとこれは自分の勘ですが、あなたの親はあなたが悩んでることに気付いていると思います。そうでなけれは実家で休みなさいという優しい言葉はでてこないと思います。親は人生の先輩です。(親父に言われました)一人で苦しまないで下さいネ。思い切って親に話してみて下さい
  • 2007/6/4 19:04に回答
失業保険の手続きしつつ面接行って、相手先の募集が急ぎでなければ、[(〇月から、〇日から)仕事したいのですが…?]と聞いてみるのも良いと思います。1ヵ月・半月とか空けてから、同じ職種の他店舗もァリだと思ぃます。
  • 2007/6/4 19:02に回答
自分に合う仕事より自分がやりがいのある仕事が一番ですよ

俺は高校卒業してすぐに料理の道に入りました
その時はやっぱ理想と現実は違うと思いました..殴られ、胸ぐらつかまれなどの中で包丁もなかなか触らせてもらえずの世界でした、実家からも離れてて寮暮らし(両隣の部屋は先輩住み)、まあ逃げれることなかったんでずっと辛い精神状態で我慢してました
休みも少なくて一番遊び時の年齢で全く遊んでないですからね

でもそんな経験があったからこそ今があるのかも
今では下の人間に指導する立場まで格上げです
だから世の中壁にぶち当たればぶち当たるほど大きくもなれるし、挫折が少ない人間ほどすぐ投げ出すから最近の若い子は...って思います。つーか俺も20代(笑)
でもしゃんさんは精神的に追い込まれたし我慢したんやから次はきっといいことがあります
みんな仕事してる以上、結構苦労してますよ
だから一緒に頑張りましょう
  • 2007/6/4 18:15に回答
みんなが通る道やからね、とりあえず辞めたら失業保険の手続きを、貰う前に働いてもあとから支度金でるから。
  • 3アリガト
ですねぇ  今まで壁にぶち当たるってことあまりなかったんで。もしかしたらそこまでいかなくてもストレスが溜まって今になってきたのかもしれませんが。
  • 2007/6/4 17:57に回答
忙しく仕事してる時は必死ですから気に止めなくても少し余裕が出て来ると考えますよね。
それだけ成長した証拠なんですが疲れも出ますからじっくり考える時かもしれないですね。

私もコックを始めた頃は貴方と同じでしたよ。学校を出た訳じゃなく20才で飛び込んでのたたきあげでしたから何もかもわからないだらけて覚えるのに苦労しましたし職人の世界ですから朝から夜まで怒鳴られて続けて蹴り飛ばされてましたよ
  • 5アリガト
うわぁ
コックさんも、大変だとよく聞きます! 人の口に入る食べ物を扱う仕事ですもんね
 こっちは人を扱う仕事
 いづれにしても人が肌や目で感じる仕事なんで神経使いますからどの業界も大変じゃないとこなんてありませんもんね
 自分が甘いだけなのか何なのかチョット考えます。
  • 2007/6/4 17:34に回答
ほんとに大変なんでしょぉね

学生なので仕事は未経験ですが,
本当の鬱病や精神病になる前に,やっぱり休んでほしぃと思います。
頑張りすぎなぃで

考えすぎなぃで

です(≧_≦)
  • 4アリガト
私も学生時代は早く社会人になって働きたい!って思ってましたけど、現実は厳しいっすょ
 今まで結構揉まれてきたんじゃないかなと思ってたけど、30代40代…の方に比べたらまだまだといった感じじゃないかな
  • 2007/6/4 17:33に回答
休むか先輩に相談する
  • 2007/6/4 17:28に回答
今はゆっくり精神を静養するほうがいいですよ
ほんとに自分ができる範囲のことをして親を安心させるのが本当の親孝行です
自分の息子が悩んでるほど辛いものはないはずなんで親と話し合いしてもいいと思いますよ
悩んでることを打ち明ければこんなに悩んでたんやな...てのが伝わるし自分自身もきっとスッキリするので頑張って下さい
  • 5アリガト
お客さんでもいましたけど自分の能力範囲以上の事をやらされると人間はダメなんだって
 その人は円形にもなり仕事を変えたら精神的に楽になり円形消えたみたいで… やっぱり仕事変えてみた方がいぃのかな
  • 2007/6/4 17:26に回答
ちょっと休んでみては

私も2ヶ月間しっかり休みました

こんなに暇でいいものかと悩んだこともあったけど今しかできないこともあるはず

私は明日から職訓に通い、勉強することになりました


若いうちしか勉強できませんから
いろんな事にチャレンジすべきです
  • 4アリガト
時にはリフレッシュも大事ですょね
 自分は大丈夫だと思っていたけど社会は結構厳しい
 だからって子供みたぃに甘えてもいられなぃ
 難しいですねぇ
今は安い
理髪店がいっぱい有って大変だと思います
素敵な髪型にして喜んで貰える
理容師はいい仕事だと思いますけど 暫く休んめば
働く大切さや今後の事を考えられると思います
  • 5アリガト
そぅなんですょ、安床いっぱぃでお客さんそっちに取られがち
 働くのは、仕事するのは苦にならなぃんですが、理容以外の仕事…どぅするかが問題で… 何でもいぃわけじゃなく ワガママですかね
1~10件(全20件)
質問する