質問

話しの輪にはいれない

  • カテゴリー:人間関係
普段二人位で話したりしてる時は良いのですが、だんだんと人が増えてきたり、あるいはちょっとした飲み会なんかで何故か冷めてしまいます同じ人居ますか?
  • 2007/6/4 16:21
回答数:43
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全43件)
  • 2007/6/9 17:36に回答
おらは一匹狼タイプだから、あまり気にした事がないですよ。はみだす事を恐れるとそれこそ何もできません。
  • 5アリガト
はみだす?
  • 2007/6/9 15:44に回答
こんちは。似た様な人は何処にでもいますね。自分も同じです。
いい歳なので、対処方法を身につけなきゃって思うのですが・・・

前職も 一人浮いているみたいで、少し鬱入って 今の仕事に変わりました。
消極的な性格の方が、比較的陥る心理状態だと思います。
「注目はされていたい。でも、あまり目立ちたくはない。」
周りの人を冷ややかな目で観ている自分がいるみたい。
私だけでしょうか?
自分が気にしている程、他人は気にしていないですから。普段どおりに していれば良いと思いますけど。
飲み会とかに誘われるだけ良いですよ。多種多様な人間がいますから、その人々の良い所だけもらったら、一回り大きく成れるんじゃないですかね

はっ!人のこと言えないですね。 偉そうな事書いてごめんなさい
  • 5アリガト
ありがとうございます。その話痛いほど分かります、あえてキャラ作らなくても、もうだいたい回りの人には性格分かられてるでしょうね。
  • 2007/6/9 14:09に回答
プラス思考でいきましょうまず飲み会に参加している時点であなたの存在が否定されてる とか 影がうすいと 思われてることはないと思いますよ
大人数で飲んでいても よーくみれば 2~3人の固まりで人が入れ替わっているだけですから
少人数だと話せるということですから あまり気にしなくてもいいと思います
  • 5アリガト
なるほど。小グループの集まりだと思えばいいかもですね。
  • 2007/6/9 2:02に回答
話しに入れなくて冷めてきたら、飲みながらじっと観察してたりします

  • 5アリガト
話終わるのそっと待ちますね
  • 2007/6/9 1:31に回答
あまりにも
話入れなかったら
自分なんか
いないほうがいい
とか考える
  • 5アリガト
存在じたい消えていきますよね。
  • 2007/6/7 22:17に回答
私も、同じです。
輪に入りづらいですよね。最初は、がんばって入ろうとするんですが、段々、あきらめになって最後には、冷めてきて、帰りてぇ
って…。。。
聞役になればいいけど、相槌うつのも疲れるよね。興味ない話とかだったら
  • 5アリガト
人数が増えるほどつまらなくなりますよね。
  • 2007/6/7 22:08に回答
話の中に入らなぃのも楽しぃ時ぁるょ(
´艸`) 人間観察
  • 5アリガト
  • 2007/6/7 20:11に回答
私はコミュニケーション自体苦手です。打ち上げの時、大勢の輪に溶け込めなくて悩んでいます。ショウさんの気持ちわかりますよ
  • 5アリガト
ゆかぴょんさん。お互いいつか克服したいですね
  • 2007/6/7 18:06に回答
私も大きな会話の輪に入っていけません


私は、たくさん人がいると『自分いらなくないか
』って思っちゃいます


入っていきたい気持ちもあるんですが…みんなと同じことをしたくない気持ちもあります


自分でもよくわかんない性格です
  • 5アリガト
はい。まったく僕と一緒です!
  • 2007/6/7 4:59に回答
私も二人なら普通に話せるけど、それ以上は苦手

大人数の飲み会の時は殆んど喋ってないです(つω;`)

そーゆう時は聞き役に回ってます。
  • 5アリガト
そうなりますよね。
1~10件(全43件)
回答する
質問する